見出し画像

2ndEP制作日誌|6日目|リードギター編

腹が減っては戦はできぬ故。

英気を養うネギラーメン

うめええええ

餃子もセットでつけちゃって

うめええええええ

よっしゃー準備満タン。
今回はギター録り、内海のターンです。

「俺のギターめっちゃ良い音する」と言っている

ライブでは弾かない重ねのギターも乗せるので、録る分量が多い。

「ギターソロでは立った方良い」と言っている

弾き手との内海と聴き手の河西とで良いと思ったテイクが違うことがままあって。
それぞれのお気に入りポイントを話し合いながらテイク選びをしていきました。
お互いのこだわりが知れた!

右上のツマミを上げるほど歪む

ギターのリフやソロが入ると、一気に景色が広がるなあ。

あと少し

およそ10時間、全曲全トラック弾ききった!

やったー

次回は打楽器編。
少しずつではあるが、進んでいる。

おつかれさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?