見出し画像

趣味「紅茶」-TEA PARTY 02-

 3ヶ月に1度、大阪の天満宮で主催しているモチヨリチャカイについてのご案内になります。
持ち寄り茶会をやってみよう!という方の参考にもなれば幸い。大小様々なのが、全国のどこかで開催されていたりしますので、探してみるのも面白いと思います。

▷モチヨリチャカイ概要

モチヨリチャカイ
 お家にある飲みきれない茶葉、頂いたけど未開封のままの茶葉、また、「ちょっとこれ飲んでみて!」っていう茶葉、そんな茶葉を参加者のみんなで持ち寄ってシェアするお茶会です。


【日時】
2023年10月14日(土)
10:30-16:00

【開催場所】
GLASSBACCA
大阪府大阪市北区天神橋1丁目12番15号ノースタワービル001/002

アクセス方法



持ち寄る茶葉の種類
①是非みんなに飲ませたい茶葉
②是非みんなにわけっこしたい茶葉
③今回初めて開封する茶葉(わけっこするかはお任せします)
※持ち寄る茶葉の数量については各3種類迄


【参加費】
500円〜1,500円
※当日現金払い
※上記の持ち寄る茶葉により変動します

・500円:①+②or③/①②③
・1,000円:①
・2,000円:茶葉手ぶらプラン


持参する茶器
・普段淹れるのに使っているポットや急須
・持ってこれるのなら電気ポット


テーマ
テーマに合わせて500円前後のフードの持参をお願いしています。
※手ぶらプラン希望の方もお願い致します

10/14のテーマは、「ジャム」

※500円前後で、お好きな、食べてみたかったジャムをお一つご持参ください
※目安:200〜800円

▷1年目のモチヨリチャカイ

 参考に過去のモチヨリチャカイの様子を載せた記事があるので、宜しければこちらもご参考にどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?