見出し画像

海外ノマドやってみた🇰🇷出発前のドタバタは定番なのかもしれない

韓国に行きたい。


いろんなタイミングがあって、いきなり芽生えたこの気持ち。


いや、仕事どうするの?
そんな簡単に行けるわけないじゃん


あ、行けるわ。

私、自由に働ける環境もあるし
現地で仕事したらいいのか。


海外旅する気持ちが高まっていたのかもしれない。


気づいたらチケット買って
友達に連絡して
韓国に着いてた。


久しぶりの海外1人旅
いきなり挑戦した海外ノマド生活


私のつめの甘さや運の良さ、旅のあれこれをまとめてみる。


まずは1日目。
旅慣れてない私は、初日からいろいろやらかしてた。


出発前のドタバタ

基本的に心配性+ネガティヴなわたし。

空港には早く着いてゆっくり落ち着いて待ちたいと思ってたんだけど...


空港までのちょうどいい乗り継ぎプランが見つからない。


国際線って出発3時間前くらいにいるものじゃないの?と思いつつ

出発1時間前くらいに空港着の電車になってしまった。


この乗り換えを間違えたら飛行機に乗れない...という謎の緊張感を持ちつつ空港に向かう。



空港でもまたやらかした。

実家(松山)に帰るノリで、第3ターミナルに行こうとする私。


いや?海外か...
あれ?韓国いく飛行機ってどこのターミナル?


慌ててメールを確認すると「第1ターミナル」✈︎


ただでさえ遅れてるのに、移動にさらに時間がかかる。


もうバスの中では顔面蒼白...

とりあえず間に合いますように...!


チェックインはギリギリでも間に合うもの

なんとか間に合ったものの、チェックインカウンターは長蛇の列。


入り口付近のお姉さんに話しかけると、オンラインチェックインをジンエアーの公式サイトでしなければいけないとのこと。


公式サイトにアクセスするも搭乗1時間半を切ってるからオンラインチェックインできず。



あれ?これ私やったのでは...?



長蛇の列に並んでたら、待ってる間に飛行機飛んで行くのでは?



頭の中はパニック。


悲しみに暮れてパートナーに泣き言LINEまで送ってしまう。



焦って受付のお姉さんに「遅れそうなんですけど...!」って話しかけたら


「ここに並んでる人、みんな同じ便なので大丈夫です!」


と一蹴される。


え、そうなのか。
私だけ焦ってたけど周りのみんなはめちゃくちゃ余裕そう。


あら、こんなにみんな並んでるなら間に合うのか...


急に気持ちが落ち着く。


非常事態ってなんか怖いけど
人から情報もらうことで落ち着くことあるよね。



なんとかチケットをもらって検査場へ。

その後もスルスルうまくいって、いつのまにか搭乗口。

意外とうまく行くもんなのか。


久しぶりの海外渡航は冷や汗かきまくってスタート。


飛行機の中でも仕事した

海外ノマドを目指す旅。

いつもなら離陸も知らないうちに爆睡なんだけど

今回はちょっとだけ仕事した。


Googleドキュメントはオフライン編集にしたらいろいろ作業ができるのありがたい...。


今度のコミュニティのイベントスライドをせっせと作ってたらあっという間に韓国に到着🇰🇷



さて。
こんなにバタバタしたけど、まだまだこれから。


韓国に着いたらまずはホテルに辿り着くというミッションが。


私の初海外ノマド、まだまだ続く✏️


韓国初日のお話はまた明日。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?