見出し画像

中目黒 &OIMO TOKYO(アンドオイモトウキョウ)

7月24日(土)中目黒の新しいショップエリアがオープン。

いくつか並ぶお店の中で、一番気になっていた、蜜芋スイーツ専門店&OIMO TOKYO さんへ行ってきました。

ペニンシュラの&OIMO TOKYO のカフェスタイル。さつまいもは、こだわりの安納芋で、60日間もエイジングされた甘味と旨みがあるのが特徴。

イートインで、今日いただいたのは、さつまいものソフトクリーム¥500

ソフトクリームの上にさつま芋のモンブランとチップスがのっています。


画像1

あー。美味しかった、ごちそうさまでした。

お店を出た後、男の人が立っていた。

「ありがとうございました」と声をかけてくださったのでお店関係の人とは思ったけど、何を召し上がったのですか?と聞かれ少し話をすることに。

このお店のモンブランは、さつまいもを使っているので、少し軽く感じてしまうかもしれないけど。あと・・・是非バスクチーズケーキを食べていただきたい・・と。

そう、お店の名物は

こちら 「蜜芋バスクチーズケーキ」です。

画像2


イートインでは、プレートで3種のケーキ(バスクチーズ、モンブラン、パウンドケーキ)がカットされたもので食べることができます。

最後に名乗っていただいたその方は、オーナーの大崎氏でした。



【お店】

「& OIMO TOKYO CAFE中目黒店」

目黒区青葉台1-14-4 CONTRAL nakameguro 1F

営業時間 8:00~19:00 (イートインは18:00まで)

定休日 水曜

※現金は使えなくて、クレジットカード、または、交通系電子マネーのみです。

CONTRAL の1Fには、他にもこんなお店が並んでオープンしました。

●SAWAMURA(軽井沢発祥のベーカリー& CAFE)

●Arl Eee (クラフトビールとコーヒー)

●KNOCKING ON WOOD (木とチョコのカフェ)

画像3

中目黒の新しいエリアの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?