見出し画像

あっ!という間に

所属している会社の株主総会が全て終了し、本日7月1日より、任期1年の契約が新たに始まりました。

いつもながら、あっという間の一年間でだったので、昨年6月の株主総会以降について少し振り返ってみることに。

印象に残った事項は3つ

  1.  11月まで在宅勤務を実施していたが12月から廃止し、通常出勤体制に変更。

     たまぁに、サボって散歩したり、平日昼間にゴルフ練習場に私の分身が現れたりしていたのが、パタッと消えてしまった。

     報道によると、テレワークをしている人は、現在は3割を切るようである。

     って、ことは、平日昼間のゴルフ練習場は、静かになっているのでしょうなぁ(遠い目)。

     ご常連には、やっと元の平穏な練習場が帰ってきたという感じでしょうか(苦笑)。

     通勤電車で言えば、コロナ前よりも混在している気がします。いつもなら座れた電車が座れなくなってきました。

     中高生の皆様、年中疲れ果てているビジネスパーソンに席をお譲り頂ければ幸いです(合掌)。

  2.  8月に2回、3月に1回、計3回のワクチン接種。
     
     1回目の接種は、大変でした(汗)。

     夫婦で接種した後、お腹がすいたのでスタミナをつけようと、焼肉店でランチしました。
     
     夜、嘔吐はするは下痢はするは発熱するはで、二人ともぐったり。
     
     これが噂の副反応のなせる技なのか!

     結局3日間寝込んでしまいました。

     さて、2回目を受けるかどうか夫婦で議論
     
     2回目の問診で、この症状を話してみて、医師の判断にまかせようと、 他人のせいにすることで意見が一致(爆)。

     接種会場にて受付をして、問診で医師に相談。

     結論から言うと、副反応ではないと。

     恐らく、ランチの焼き肉店でノロウイルスに感染した可能性が極めて高いとの見解。

     なるほど、さもありなん(滝汗)。

     若干、注射したところが熱っぽいがそれ以上の反応はなかった。

     言わずもがなで、3回目も同程度の反応で終了(チン)。
     

  3.  5月1日、母の死。
     
     髪を切って家に帰るのとほぼ同時に、携帯電話に89歳の父から連絡。

     11時45分に入院中の母82歳が亡くなったとのこと。

     現在12時30分、約1時間前かぁ。

     自分でも意外と冷静に淡々と行動し、数分でスーツケースに約1週間分の着替えや喪服などを詰め込んで、14時10分東京発新大阪行の新幹線に乗り込んでいました。

     通夜や告別式には仕事上出席したことがありましたが、身内は祖母以来。

     ましてや、自分の親の葬儀なんて、初めての出来事だらけ。

     これについは、別記事にしてみようと思っています。


本当に、一年は、はやいです。

あっ!

そういや、東京オリンピックもあったんだよね!(爆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?