見出し画像

めじろおし


少し前ですが、
偶然メジロの群れに会うことができたので、
今回は桜とメジロを描いてみました。

たぶん20羽以上いたと思うのですが、
至近距離でこんなにたくさんのメジロに遭遇したのは
初めてだったので興奮しました。

思わず動画も撮ったので、
よろしければご覧ください。

天気が悪かったので、暗い映像ですが。。


この花は桜?ですよね?
よく通る場所なのですが、桜があったとは知りませんでした。。

さすがメジロさんはお花が咲く場所に詳しいですね。


家に帰って撮影した動画を見たら
メジロちゃんの可愛らしい声と共に
「カキーン、カキーン」という音が入っていて
近くで野球をしていたようです。

メジロに集中していたので、その場では気付きませんでした(笑)

お花の蜜が大好きな
メジロちゃんの季節到来


身軽に枝から枝に移り
いろんなポーズで蜜を吸うメジロちゃん
可愛かったです。


ご覧いただきましてありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?