見出し画像

新入り サムちゃん



何だか、自分で描いておきながらサムちゃんが不憫に思えてきました。
でも鳥の世界だったら、こんな感じの男の子はいそうですよね。。

うちのインコたちは鳥の鳴き声以外の音にもよく反応するので(特に高い音)サムちゃんの声は絶対に反応する音域だと思ったのですが、何か違ったようです。

それか怪しげな鳥さんはスルーすると決めているんでしょうかね。

サムちゃんが鳴きだすとポッチは少しびっくりしているようですが、ピッチはまるで眼中にないような無視っぷりです(笑)


ピポの目にはサムちゃんがどう映っているのか知りたい私でした。



ちなみにサムちゃんをGoogleレンズで検索したら本物の鳥さんが出てきて、シュイロマシコという種類の鳥さんのオスではないかと教えてもらいました。
本物も真っ赤な羽に鳴き声も美しい鳥さんでした。



今回は今まで描いた中でいちばん長い漫画になりました。
内容は相変わらずしょうもない感じですが、、お読みいただきありがとうございました(^^)




↓その後のサムちゃん追加しました

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?