見出し画像

シャンコとサイクリング(番外編)


海でみんなに会ったときに、
あざらしのエパチーくんが「ぼく、山に行ったことがないんだ」と言っていたので

画像1

このメンバーで山へサイクリングに行くことにしました。



天気の良い日曜日

シャンコは早起きをして準備をすませ、家を出ようとしたら

あらいくんからメッセージが届きました。

画像2

おやおや、あらいくんはまた夜更かしをしていたのかしらね。



気を取り直して、マイマイとエパチーくんとの待ち合わせ場所に向かいます。


あ、いたいた、
あらいくんは寝坊しちゃったんだって。

先に行ってましょうね。

では出発です。

画像3


シャンコは本格的ですね。

カモメのマイマイは、大きなカゴ付きの自転車をおすずから借りてきました。



サイクリングきもちいいねー。



ずんずん進んで、だんだん山道になってきました。


ひー

画像4

はー 疲れた!



ちょっとこの辺で休憩して、お昼ご飯にしましょうね。


じゃーん

画像5

シャンコお手製の、おむすびです。



わーい。
おなかぺこぺこ。




いただきまーー




と、その時です。




シャー シャー

画像6


向こうから、猛スピードでローラースルーゴーゴーを走らせてくるのは、あらいくんではありませんか!


はーやーくー



おむすび、食べるよー



良かった。

みんなに追いついた。

画像7

おむすびに間に合った!



おしまい。



パンダのぬいぐるみシャンコの妄想クッキング(番外編)でした。

またね〜



ーーーーーー

初めてシャンコで長編ストーリーを作ってみました。

去年の秋に通信でデッサンを習い始めたのですが、デッサンの練習が色々と頭を使って疲れるな。と思っていて、
水彩色鉛筆を購入して、何も考えずに好きなように描いてみたらどうなのかと描き始めたのがシャンコでした。

結果、とても雑で幼い絵になりましたが、描いていてとても楽しいです。


それから、ちらほらとシャンコが好きだと言ってくださるnoterさんも現れてくださり(嬉泣)もっと面白いお話が作れないかと構想を練っていました。

相変わらず、絵もストーリーも幼いですが、やっと完成できてよかったです。


あ、それから

全国のアライ様。

アライグマのぬいぐるみなので、”あらいくん”と名付けてしまいましたが、特に深い意味はありません。もしも、ご不快な思いをされていたら申し訳ございません。

これからも、ちょっと憎めない愛されキャラとして”あらいくん”を登場させたいと思っていますので、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。


最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。






この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?