見出し画像

5月のテーマ𖧷推しについて本気出して考えてみた 推しの結婚編

こんばんは、ちぇぶです⚘⠜
今日も一日、家事に育児に推し事
生きてるだけでご活躍さまです☺️

5月のテーマは

『推しについて本気出して考えてみた〜推しの結婚編〜』

今回は、推し活をしていて
カルチャーショックだった事を
書いてみたいと思います。

アイドルの推し活歴は
まだまだ未熟者の私は
数年前、推しが結婚をする
という初めての経験をしました。

二宮くんが好きになって
嵐が20周年ライブ5×20を
してくれていた時に
彼は結婚を発表しました。

私自身、一報を聞いた時
わお!めでたい!
嵐からもついに既婚者が😳♡

と、祝福の気持ちでいっぱいでした。

でも、ファンの方達の反応は
全然違ったのです。

中にはもちろん、
おめでとうとお祝いしている人もいました。
けれどもほとんどの人が
祝福をしていませんでした。

理由は主に、結婚のタイミングと結婚相手。
嵐が20周年を、ファンと想いを一つにして
駆け抜けている大切な時に何で、
あんな匂わせばかりする人と何で、
あの人じゃなかったら…と。

め、めちゃくちゃみんな怒ってるじゃん!😱
と驚き➕ショックでした。

そうか、色々な考え方があるのか
と、その人達の想いを自分なりに
噛み砕こうとしました。
…が、正直なんもわからん。☜

だって推しのプライベートなんか
知ったこっちゃないんだもん。☜☜


プロとして、お仕事として
アイドルをしているのだから
あちらが魅せてくれるものを
全力で楽しんで応援するのみっ!

ご結婚相手の匂わせの件もなんとなく
SNSなどで知っていました。
※匂わせとはSNS等でお揃いのアクセや洋服をチラリと見せてみたり同じ場所にいた事を写真でアピールしてみたりすることであるっ

でも個人ブログだったし
怒れちゃうなら
そんな自らかぎにいかなくても、、
と不思議でした。


推しの結婚報告は初めてと言いましたが
私のレジェンド推しのゆずも
結婚報告をしてくれていました。
あの時も私が知らないだけで
傷ついたファンがいたのかな、
でも彼等はアイドルじゃないからなあ
んんん、むつかしいっ

アイドルはファンがいてこそ
とは思うけれど…
相手だってタイミングだって
プライベートまで口出しは出来ないよ
その人の人生だもん、

不倫、略奪とかイマドキの世間を
ザワつかせるような事してないのに
むしろ年上の方と何年かお付き合いして
ファンに結婚した事をきちんと
報告してくれるぐらいド誠実なのに
何でこんな叩かれとるんやあー!
と、謎のモヤモヤを感じていました。

叩いている人達も、
寂しいんだよぅ🥲
勝手に言ってるだけだから
ほっといてよぅ🥲
という人が大半だと思いますが
おっきな声で賛同を求める人には
ちょっと待ったあぁーをしたくなりました。笑

そして、完全な憶測だけれど
少しだけ思う事は
ニノは嵐として活動している時に
結婚したかったんだと思う。

どんどん辞めていってしまう仲間たちを見て
アイドルでいながらも
ジャニーズにいながらも
プライベートだって、仕事だって
我慢しなくて良いよって
伝えたかったんじゃないのかなあと
想像してしまうのでした。

公には結婚の事は話さないけど
その時の想いとか、子どもとの生活とか
いつか語ってほしいなあなんて
淡い思いを抱いております。

推しの結婚を経て
ファンのスタンスも色々なんだなあと
改めて思いました。

頼りすぎたり、期待しすぎたり
生きがいにするのは
あんまり健康上よろしくない事を
これからも肝に銘じます。

どんな推し方が自分に1番合っているのかは
一人一人違うと思うから
楽しい推し活をこれからも
続けていきたいです🥳

最後まで読んでいただき
ありがとうございました⚘⠜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?