見出し画像

5月のテーマ𖧷推しについて本気出して考えてみた 二宮くん編

こんばんは、ちぇぶです⚘⠜
今日も一日、家事に育児に推し事に
生きてるだけでご活躍様です◎
今月は、いつものご挨拶は
お仕事ではなく
"推し事"でいきたいと思いますˎˊ˗

5月のテーマは

『推しについて本気出して考えてみた』

前回書いたのは私のレジェンド推し
ゆず🍊
今回書きたいのは
嵐のニノこと二宮和也さん。

ニノが私の推しになったのは
2017年12月16日に行った
untitledという嵐のコンサートがきっかけでした。
旦那の友達の奥様一家に
お誘いいただいて(面識なし)
ド世代の私は嵐のコンサートなんて
一生に一度、見れるか見れないかや!
いくぞー!となり勢いでお返事。

当時は、嵐好きでもなく
ジャニーズ好きでもなく
(ほんとにごめんなさい)
コンサートに行くのには私なりに
とっても勇気がいる事でした。

メンバーカラーも何も知らない私は
下手にカラー物を着たら敵に思われるのでは!?
高い位置で髪を結んだら敵に思われるのでは!?
ヒールを履いたら敵に思われるのでは!?
と、ジャニーズ好きな人達に
それはそれは恐れ慄いていました。
(ほんとにごめんなさい)

恐れ慄きすぎた結果
白のセーターにベージュのスカート
ぺたんこ靴に髪を下ろして
向かいました。☜

ペンライトをもらって
(多分事前に買ってくれていた😢
ありがとうありがとう😢)
最初はみんな推しの色を
照らしている事を教えてもらいました。

私は誰が好きなのかも分からなくて
チカチカ色を変えてドキドキしていました。
そして、始まる嵐のコンサート!

Liveに誘ってもらった時は
完璧に予習をしてくるタイプなので
嵐も例に漏れず、CDを聴き込んできたし
何よりド世代だったので
もうめちゃくちゃ楽しかった🥺!!

きゃー!嵐が目の前で
歌ってる!踊ってる!お話してるー!!
と、とにかく感動っ🥺✨

そして… ついにその時は来た!!
ニノがリフターに乗って
私たちの目の前に来たのだっ!!

…え?可愛くないですか…?
妖精かなんかなの…?
.•*¨*•.¸¸🧚…え?

びっっくりした!
顔がめちゃくちゃお綺麗っ!!
妖精がお手振りなさってた!!


そこからは早かった笑
コンサートから帰った後も
ありとあらゆる手段(主にインスタ)を
使って嵐の歴史を追いました🌀

ハマるのは、あっっという間!
嵐ファンとしては大分遅い所からの
スタートで、見るもの聞くもの
たーくさんありました🥰

ニノの言葉、歌、ダンス
考えてる事、性格、演技
知れば知るほど沼ってゆくぅ〜

演技でいうと
2007年24時間テレビで放送された
『マラソン』がすっごく好き。
ニノが自閉症の男の子を演じていたんだけど
めちゃくちゃ泣けたなあ、、
たまに泣きたい時に見返す作品の一つです。

でね、ニノと大野くんとか
ニノと松潤と相葉くんとか
2人とか3人とかの組み合わせに
ファンのつけた名前があるのよ!
何もかもが新鮮で楽しくて
それがまた、すごく良い😂!!

私のイチオシペアは
ニノと相葉くんで"にのあい"!!
ツッコミ担当のニノとボケ担当の相葉くんの
兄弟みたいな掛け合いと
ニノが主導権を握っているようで
実は相葉くんのが一枚上手感が
何だかちょーーいい!!(語彙力

2人の絆みたいなのも時々垣間見えて
うるうるしちゃうのですが
歴が短いので多くは語れません🤫

アイドルを応援するのは
合法的な浮気やあーとよく
お友達とお話していますが☜
こちらで、かっこいい!かわいい!
と勝手にトキめいて盛り上がってるだけで
ご本人様には届かないので
貢ぎすぎなければすごく良いと思います☺️

私は、ファンクラブに入っていましたが
ほぼ茶の間ファンでCDやDVDは買うけれど
グッズなどなどは全然買っていませんでした。
初心者すぎて、飾り方も使い道も
わからなかった笑

1人でわーわーきゃーきゃー
騒いで楽しんでいる時に
20周年と、そして活動休止の決定が
ありました。
それはもうとても悲しかったです。

最後の有観客のコンサート
1人でも昔からのファンの方が
いけたら良いなと、申し込みはしませんでした。

2020年いっぱい
コロナ禍でたっくさんの制限がある中で
嵐の5人は色々な方法で
ファンを楽しませてくれました。
最後の配信ライブは
お友達と寂しい寂しいと言いながら見ました😢

活動休止をしてからも
YouTubeを始め、ニノはファンが
寂しくないように沢山寄り添ってくれている気がしています。

アンチの声も時々聞くし
それは本人にも届いてしまっていると
思います。

いつか嵐が帰って来る事を夢見て
これからも、可愛くてかっこいいニノを
応援していきたいです📣

最後まで読んでくださって
ありがとうございました⚘⠜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?