見出し画像

11月19日は、エフゲーニヤ・メドヴェージェワ選手の誕生日

11月19日は、フィギュアスケートのエフゲーニヤ・メドヴェージェワ選手の誕生日です。

2017年10月のグランプリシリーズ(モスクワ)

これは、2017年10月にモスクワで行われたグランプリシリーズロシア大会のフリーの演技の写真です。

画像1

フィギュアスケートを生で見たのは、この時が最初で最後です。エフゲーニヤ・メドヴェージェワ選手が好きで、平昌オリンピックで金メダルをとるのを楽しみにしていました。

選手が入場してくる通路の横の席に座っていたので、試合前の選手の表情を間近で見ることができました。

6分間練習前のメドヴェージェワ選手です。

とにかく、いつも体が動いているので、写真を撮るのが難しかったです。

エテリコーチとメドヴェージェワ選手です。

メドヴェージェワ選手の前には、エレーナ・ラジオノワ選手もいます。

いよいよ6分間練習が始まります。

名前を呼ばれたときのメドヴェージェワ選手です。

コーチのところに一度戻ってきました。

いよいよ本番です。日本のカメラもメドヴェージェワ選手を撮っています。

リンクに入って、上着を脱いでいます。

『アンナ・カレーニナ』の音楽で滑りました。くるくるよく回るので、スケートの写真を撮るのは難しくて、この1枚しかタイミングが合いませんでした。

画像1

競技を終えて、リンクを去ります。

点数が発表されるのを待っています。

発表された点数を見ています。

点数を見て、何やら話をしています。

結果は次のようになり、メドヴェージェワ選手が優勝しました。


オリンピック後に売られていた雑誌と新聞

オリンピック後にモスクワで売られていた雑誌と新聞を買いました。余談ですが、モスクワで雑誌を買う場合は、本屋さんで売っていません。スーパーか、печатьと書いてある路上にあるお店で売られています。

新聞です。

メドヴェージェワ選手の作品が展示された展覧会

2017年7月にモスクワ市内で行われた展覧会で、メドヴェージェワ選手は、自分で描いたアニメの絵を出展していました。
私は、それを見に行くことができたので、今から、その時の写真を載せます。

【11月19日の過去記事】


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。