見出し画像

2023年12月に買ったチェブラーシカ

12月25日は、シャインスキーの命日

ということで、今日は、最近買ったチェブラーシカグッズを紹介します。

ВДНХで展覧会『ロシア』が開催中。ロシアだけで万博をやってしまったようなそんな規模の展覧会です。

その展覧会へ何度も行っていますが、ВДНХの敷地内に、サユーズムリトパルクもあります。

去年は、サユーズムリトパルクにチェブラーシカのヨールカが展示されていたから、今年もあるかな?と思って行きました。

中に入ると、ヨールカがありましたが、去年みたいにチェブラーシカのヨールカではありませんでした。

壁にもチェブラーシカが描かれていました。

そして、2枚のシールセットを買いました。これは、最後の1つでした。昔のチェブラーシカの絵柄が好きです。

そして、こちらは、16枚のシールブックです。

このシール帳は、うまく使うとものすごく楽しめると思います。

マグカップもありました。

絵柄は2種類あり、ロシア製です。

330mlサイズなので、1杯だけでもかなりお茶を飲めます。

【シャインスキーの関連記事】


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。