見出し画像

そのままでいい。からその先へ/宇宙人的思考

そのままでいいとか
ありのままでいいということは
何も変えなくてもいいってことではないと
宇宙人母は思っています。

わかりやすくパソコンに例えると
本体やそこに入れているソフトなど

メーカーや機種や素材や 多様性なものたち
それを使っていることに選んでいることに
何も問題無いということ
パソコンとして機能している
役にたっている。

人に置き換えるとカラダや思考
さまざまな性格、生き方

ハードな面もソフトな面も
ちゃんと機能しているから問題ない
生きているだけで素晴らしい存在

だからもちろんそのままでもいい

でも、新しい自分へとシフトしたいと願うなら
今以上に幸せになりたいと望むなら
古いままではそのまま変わらないということ。

パソコンなら新しく変えるのもいい
ソフトをバージョンアップするのもいい
自分の好きなようにカスタマイズしてもいい

それが人なら、容姿を変えてもいい
今までの思考を手放して書き換えてもいい
自分の人生のシナリオをカスタマイズしてもいい

新しく変わると決めると
きっとそのままではなくなっていく

恐怖もあるかもしれない
でも、その先の未来のほうが
ずっとずっと楽しいはずだから

そのままの自分を認めたら
そのままの自分を許したら

その先へ一歩足を進めてみようよ。

@cheburim

#エッセイ #コラム #日記 #宇宙ルーツの地球人 #宇宙人的思考




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?