見出し画像

かめどん×2才0ヶ月 「初めてのアンパンマン おならの話 ミェン!!」

育児漫画を描いているチェブたろーと申します。
「かめどん×365日」(←ブログに移動します)というブログに2018年生まれの娘の育児記録を漫画で載せているのですが、1才1ヶ月編になるところで「Procreate」(絵を描くアプリ)で描いてみよう!と思い、その記録をnoteに綴ってみることにしました。
「インスタグラムのフォロワーさんを増やして収入につなげたい!」という目標もできたので、アカウント名に「インスタグラム成長記録」と入れ、記事にもインスタグラムのフォロワーさんの変化や、投稿で工夫したことや結果なども書いていきます(^^)

今回も表紙・thank youページの2枚+漫画4枚(インスタグラムでは漫画を上下に分けて8枚)の計10枚を投稿しました。
ここでは、表紙と漫画4枚を載せますのでご覧下さい(^^)


2才0ヶ月 表紙


2才0ヶ月 1


2才0ヶ月 2


2才0ヶ月 3


2才0ヶ月4

今回は特に新しいことや変わったことはないのですが…
エピソードを詰め込んだ感がありますね(^◇^;)
1枚仕上げるのに1時間30分くらいですが、文字の多さによって2時間の時もあります。
だいぶ描くのに慣れてきたので、このくらいの時間が限界なのかなと思います🤔


「インスタグラム 成長の記録」(投稿後2日)

さて今回の投稿の、リーチ(何人見たか)とインプレッション(何回見られたか)ですが
リーチは26
(フォロワー20フォロワー以外6)
インプレッション29
でした。

前回と同じくらいですが、フォロワーさん以外にも見てくれる人が増えました(^^)
インスタを始めた頃は、コメントされても何て返信したらいいんだろう💦と思っていましたが、実際にコメントしてくれる人が増えると、やり取りするのはうれしい(^^)

ここまで読んで頂きありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

育児日記

サポートして頂けたらうれしいです(^^) 活動するための資金源になり助かります(^人^)