2日目 1/2 アンティークショップめぐり 1/20

Good Morning🤗

早めに目が覚める。5時⏰
ふだん5時には目が覚めないし、
さめてもウトウト
今日はもう寝てられないくらいしっかり気持ちよく目が覚め
いつものように二度寝せずに、写真の整理や、昨日の行程をストーリーにだしたりしてみた
よく眠れた〜☀️
前日のこと、すぐ忘れてしまうので、旅行中にこの習慣になるといいなぁ

8時前にゆっくり外が明るくなってきた🌓
着替えもおわってるので
お友達とご主人におはよう挨拶して、
ご近所周辺を散歩いってきます


街並みがきれい
早くから開いてる小さなスーパーのぞいて
楽しい♪

家にもどると、お友達がパンを焼いてくれていて
(粉からつくったパン)
できるまで、昨日のパンをトーストしてもらって、手作りジャムでいただく
贅沢~ おいしいなぁ🤗
ゆっくりおしゃべりしながら
焼きたてパンももちろんいただく🍞

素敵なアンティークショップがある、
と聞いて つれてってもらう🚗

4階建てくらいで、迷路のように広くて
お値打ちありそうなもの
まったくなさそうなものが
色々境界線なく置いてある💍🧳🪑🛏️🖼️
高いだろうな、
と思って値札をみるテディベア🧸はやっぱり高くて
びっくり高い銀食器やびっくり安い銀食器🍴
何時間でもいれる 笑

また違うお店にも行って
そこもまたおもしろい素敵なものがいっぱい
建物もアンティーク
床が傾いてる 笑
私がお店を持っていたら、
買って帰って、ならべれるのに 笑

その店内にカフェスペースがあったようだけど
ランチは休止中とのこと…

なら、と少し車にのって、ランチのおいしいお店に🚗

人気だから混んでるかも・・・と覚悟していったけど
うまく目の前で、車が一台出て、止めれた🔑
そして店内も1テーブルだけ空いててラッキー✨
次から次へとお客さんがやってきて去っていくから
ほんと一瞬の差だったね、とお友達とニコニコ🌞

私はキッシュで
お友達は、サーモンとアボカドのオープンサンド
おいしい!
一時期キッシュづくりに凝ったことあるけど、あまりおいしくできなかったなぁ😌

お友達 曰く
「イギリスはまずい、って巷でいうけど、
おいしいもの多いんだよ~、
そして日本で添加物が500くらいある時も
イギリスでは15くらいしか許可されてなかったからそのせいだと思う。」
という話しを聞いてびっくり
そして
なるほど~、って納得。
口が添加物慣れしてしまってるもんね

このキッシュは自分至上一番だ🍽️
ただ、本日のキッシュということで、具材が何だったか覚えてない・・・

お隣には雑貨店があって、店名が入ったオリジナルのお皿とか、
手作りのかわいい雑貨がたくさん
私がお店をもっていたら・・・何度も言う 笑

映画に出てくるようなかわいい教会も少し見学させてもらって

ロンドンに向かうため、駅までおくってもらう

さみしい・・・また来れるいいなぁ
うれしかった
たのしかった
ハグ🥹 ありがとう💕

後半につづく・・・

かわいいお皿は娘におみやげ

※後日、
添加物について、「いい話しきけたね」と
別のお友達が感想を言ってくれたので
添加物について調べてみたら
なんと日本は1500ほどで
イギリスは20ほどとのこと
そんなに差があったとは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?