見出し画像

日々の疲れ、どうしてる?

暑い日々が続きますね。それだけでも体力的には辛いのですが、仕事の関係で今は普段の二倍の案件を抱えていて全然気が抜けない日々です。
元々自分が抱えていた案件だけなら、まだいいのですが、他人の分もとなるとまず現状の把握から時間がかかったり、思わぬところで時間を取られてしまいます。

そうしているうちに体力的な意味での疲労と精神的疲労が重なって、どれだけ寝ても疲れがとれていない状況に。
こんな時、皆さんならどうしますか?

幸いなことに今は楽しみなこと(所謂推し活)があるのでギリギリ持ちこたえていますが、これがあと2ヶ月も続くと思うと正直辛いです。

ついつい睡眠時間を削りがちですが、まずはここから改善していきたいのですが、何せ精神的な疲労のための推し活にも時間を割いてしまうと、もう削る時間が睡眠ぐらいしかないのが困ったところです。

時間を色々と削っているせいで、毎月行っていたアロマトリートメントも隔月になっているのももしかしたら影響しているのかもしれませんね。
お陰で最近はアロマトリートメントの施術が始まるとすぐに寝てしまうようで、お疲れですねと言われたほどです。(元々背面の施術中はぐっすりなことが多いですが)

体力的な疲れと精神的な疲れ、どうしたら解消できますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?