見出し画像

【7桁達成】元専業主婦→開業1年目在宅ワーカーの収支報告&フリーランス経験談

※有料noteです。


ここ5年のわたしは以下の通り。

2019:激務OL卒業、専業主婦順応
2020:コロナ、持病発覚
2021:note138記事、wordpressブログ開設
2022:クライアントワークにシフト
2023:開業届提出、青色申告1年目


こんな数年を過ごして思うのが

・専業主婦を脱出して心から良かった
・世の中、すごい人がすごいのではない

ということ。


今回はフリーランス1年目を経験してみて
自分の記録を兼ねて
雑多な感想、気づきをまとめてみます。


【こんな方向けの記事】
・専業主婦から脱却したい方
・フリーランスの実態を知りたい方
・場所に縛られずに働きたい方
・在宅ワークで稼ぐ方法を知りたい方


【記事の内容】
・わたしのワークスタイル
・2023年の収益レポート(会計ソフトスクショ)
・これまでにやってきたこと
・在宅ワークで稼げるまでの3ステップ
・その他、在宅ワークの心構えやここだけの話など

気になった方は
ぜひご覧ください。


現在の働き方紹介


まずは現状を紹介。


マイスペック

  • 無資格

  • 30代前半

  • 子なし

  • 基礎的なビジネススキルあり



ワークスタイルの紹介。

現在のワークスタイル

  • 勤務時間:主に平日の日中(土日も時間があれば対応)

  • 1か月の労働:12月は70時間弱(1日2~3時間)

  • ワークスタイル:1人でPCを使った労働(物販や人を雇う等はしていない)

  • 仕事内容:クライアントワーク

  • 取引先数:5~6か所くらい

  • 働く場所:自宅、気晴らしにカフェ

  • 長期休暇:契約次第、がっちり休んでいる

  • 時間制約:Zoomミーティング以外、時間制約なし

  • 仕事用SNS:ほとんど運用せず、時々スタエフ更新


ちなみに、12月の時給は約3000円くらい。



今妊活中で
週に何度も通院しているのだけど
取引先に断りを入れることなく
柔軟に働いている。

これが特別なことではなく
そもそもフリーランスというのが
そういうものだと気付かされた。




【現物公開】2023年の収益レポート

ここから先は

3,715字 / 3画像

¥ 599

ブログで収益化を目指しています。サポート代は自己投資に充て、記事投稿の糧にしていきます。🥰 https://chee-blog.com/side-business-1/