はじめに

平日はプログラマとしてスマートフォンアプリの開発を、週末はライブアイドルを中心に楽曲提供をしている、週末音楽家CHEEBOWです。
今までインタビューや連載記事などで、週末音楽家としての生き方とか、楽曲制作の方法とかお話ししたり書いたりさせていただく機会がありました。

結構な量の話をしているんですが、インタビューや記事のテーマやターゲットによってこぼれ落ちてしまっているお話しもいくつかあります。
Twitter(@cheebow)などで考えていることやノウハウなども公開していますが、誰がみているかわからない場所ですから、どうしても無難なことしか書けません。

もっと自由に、もう少しだけ突っ込んだお話ができないだろうかと思って、このマガジンを作ることにしました。
基本的に無料の記事が中心になるかと思いますが、突っ込んだ話などは「どうしても読みたい人」だけに読んで欲しいので有料記事になると思います。

内容としては、週末音楽家としてどうやって過ごしているのか、平日の仕事との兼ね合いとか、週末音楽家としてやっていくための戦略などのお話、楽曲制作に関するノウハウとかTips、実際に楽曲制作をしていく過程を公開していけたらなと思っています。
質問などにも回答していけたらいいなと。

どこまで続けられるのか、どれくらいの頻度で更新できるのかまったくわかりませんが、ぜひマガジンをフォローしていただけたらと思います。



よろしければサポートをお願いします。励みになります!