見出し画像

メルカリテク001 「当選品は付属物も一緒に出す」

メルカリ大好きでたえず売ったり買ったりしているのでせっかくだから購入物紹介とともに「ちょっとしたテク」も紹介していこうかな?と思い連載スタート。

購入物:東京メトロのふせん(非売品)

300円で購入。
価格は今回どうでもいい。
素晴らしいなと思ったのは

「当選おめでとう用紙をつけてくれたこと」

です。

自分が当てたんじゃなくてもなんか嬉しい。300円だから偽物だったとしても俺は気にしないが本物だという証明?状況証拠?にはなる。

個人情報が入ってたりする場合には無理して入れる必要ないと思うけど...あれば嬉しいのは確かだなと思いました。自分が出品する時も可能な限り当選時の様子がわかる資料があれば同封するようにしてます。

ちなみに裏面みるとこのふせん、使い切っても別売りのチャージ用ふせん入れれば再利用できるらしい!やったね。普段使いでガンガン使いたいと思います。なんか読書とかするときもしおりじゃなくてふせん使いたくなること多いんだよねー。張りついてるからなくならないし。

まとめ

イイ買い物でした。
・当選品は「当時の様子がわかるモノ」を同封すると喜ばれる?
・個人情報書いてあったりする場合は無理する必要ないかな。
・客側で嬉しい気持ちになると「売るときもがんばろう」と思う。

以上

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。