見出し画像

アプリ Olli by Tinrocket がイイ!

iOS版しか確認してないがAndroid版があるのか?は不明。有料アプリですが「Olli by Tinrocket」が素晴らしい!

作ったのは「Tinrocket, LLC」という合同会社...かな?サイトみると英語だけど魅力的なアプリが沢山あってツライ。光の速さでInstagramをフォローしてしまった。(Thisというアプリも偶然使ってた。同じ会社だったとは!)

機能

簡単にいうと「手描き風画像がつくれるよ」というアプリ。それも素晴らしいのだが個人的にいいなと思ったのは「引くと個人の顔の判別ができなくなる」という点。動画も撮れます。

乃木坂のMVなどでも有名な東急プラザ表参道原宿で鏡張りのエスカレーターを用もないのに登って降りてみた。群衆を撮影するのとか最高!

本家はこんな感じ。他の客がいなくてエスカレーター止めていいなら綺麗な映像ができるが一般人がフラっと行って撮影するのは(当然ながら)ムリ。そこでこのアプリだよ...的な。素敵だなと思いました。

オレンジのボタンを一回タップすると静止画とれて長押しすると動画が撮れるみたい。ここらへんもiPhoneの機種によって仕様が違うらしいので英語でもよければ下記を参照。

他にも...

・フィルター変える
・追加フィルター買う(別料金)
・ビデオ読み込んで変換する

などなど機能満載みたい!いろいろ実験して使いこなしたいと思います。撮影しようかなと思ってたところにprediaさんのアルバム宣伝トラックが通ったのであわてて撮影したらこのアプリのままでした!という失敗?がトップの画像でした。トホホ。味はあるけどね。

Tinrocket社製のアプリはこれからもチェックを続けたいと思います。素晴らしい!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。