見出し画像

「究極の持ち手」を認定。

皆様は「持ち手」って持ってますか?こんなやつね。

世間的にはなんという名前なんだろ?とりあえずAmazonみてみると「ソフトグリップ」とかで検索すると引っかかりますね。(違うものも沢山かかるけど)

入院したら後遺症からか握力落ちちゃって...コンビニ袋持つときの手が痛い!!てことでちょっとした買い物の時も使用してます。俺が「究極だな」と思ってるのは写真左下のハードタイプ。

牛乳パック2本+お茶1リットルが入ってます。合計約3kg。丁度いいモデルもいなかったので扉の取っ手で失礼。あと背景に生活感あって失礼。この「A」の部分が超重要なんですよ!!!他だと

分かるかな...?重さに負けて幅がどんどん狭まっちゃうわけ。「A」の距離感がキープされるにはある程度の「堅さ」がないとダメなんですよね。てことで左下の2つを「究極の持ち手」に認定したのでした。

ただ問題があって...
「むかし買った(しかも家族が)ものなので
どこに売ってるのかまったくわからない」

ということ。買い足したいくらい好きなんだけどなー。カラバリは黄色、青の他に「赤」があった気がします。あと必要ないんで外しちゃったけど「微妙にダサいリボンタイプのストラップ」がついてました。もし「これじゃね?」みたいな情報お持ちの方いればコメント欄やTwitterにご一報頂けると助かります。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。