見出し画像

Google Pixel 7a SIMフリー

今までキャリアでスマホ買ってたのではじめてのSIMフリースマホ!iPhoneだいぶ使い込んだけどひさしぶりにAndroidに戻ってきた。

カラーは無難に黒をセレクト
自分でSIM挿すのとか緊張するね…

◎良い点

・価格がわりと安い
・使い勝手はさほど悪くないかもしれない
・高級品じゃないのでケース付けずに持てる
・カメラの質は素晴らしい

△イマイチな点

・やっぱり細かい動きはモッサリする…
・ただ設定で「スムーズディスプレイ」をONにすると多少マシ
・傷は付きやすいかもしれない

上部フレームに擦れた跡が…

最近のiPhoneのCMみると丈夫さを売りにしてるような感じでちょっとやそっと落としたくらいじゃ傷つかないイメージですがいつの間にか傷ついてて少しショック受けました。まあそんなもんかと切り替えたけど。ケースや画面に貼るガラスは今のところ検討してません。

YouTuberさん達が便利な設定など教えてくれてるのもありがたい。プロバイダの設定に手間取ってしまい(その話はまた別の記事で)数ヶ月iPhoneとAndroid両方持って過ごしてましたがだんだんAndroidに慣れてきたかな。

ただゲーム(自分がやってるツムツムとPokemon GO)に関しては今のところやっぱりiPhone系のほうが快適かもしれない。ゲームのときだけiPhone使う!って運用もありかな?なんて妄想しつつ過ごしてます。

でもトータルで良い買い物でした。
徐々に慣らしていきたい!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。