見出し画像

チケットないのにハマスタ見学

船内見学会終わってヘロヘロなので帰ればいいのに近いからハマスタ行ってみるか!と散歩を決行。昔でいう「会場推し」みたいな感じ。

日向坂が5年目!ということで周年ライブやってるんですよね。体調の問題であまり大きいライブ(や長時間のライブ)に行く機会は減ったんですがやっぱり現場の空気感は面白いですね。流石に知り合いには遭遇しなかった。

オードリーや藤原紀香!すごい
サトミツ ゆうちゃみ キョコロヒー 見切れででチョコプランナー
お世話になってる出版社など(ananが気合い入ってる!)

仕事関係はまあ当然だがファンの祝花の量と熱がすごい!

クリエイティブが炸裂してる...そして量が半端ない!すごい。頭で分かってはいたけど「皆に愛されてるグループなんだなあ」と再認識しました。

これまで自分ももちろんいろんなアイドルのライブ行ったけどPerfumeとかももクロとかわりとメンバー数少ないグループ中心だったのでこんな光景ははじめて!圧倒された。こりゃ人気もプレッシャーもあるわけだわ。

日刊スポーツのコンサート限定バージョン160円

日刊スポーツのブースがあって安いやつは160円だったのでお土産として一部買ってきました。表だけ日向坂で中身はいつもの日刊スポーツのようです。

あとはじめてベイスターズのグッズショップに入った。ひとつ買い物しました。その話はまた今度の記事で。

身体は疲れたけど「現場でしか味わえないものがあるな」と痛感した1日でした。ちなみに赤レンガ倉庫にグッズ売り場があったようです。すごい混雑!

ひなあいなどのテレビ中心に接種してると人気度合いを甘く見ちゃうな!と反省しました。すごいグループだわ!と改めて感じた出来事でした。

それではまた。

2024/04/06 追記

ひな誕祭は土日なんですね。昨日開催されてたのは「齊藤京子 卒業コンサート」だそうです。失礼しました。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。