見出し画像

初ひとり焼肉ランチ

当方なかなかのオッサンですがそれでも!「人生はじめて体験することがある」のは面白いもんです。焼肉ライクに来訪。タイトルに出てる店舗ではなく溝の口店なのですがまあ...とにかく混んでる。

東急線からだと改札抜けて10秒でお店に到着!という超絶好立地。そのためとにかくいつも満杯。店の外に行列を仕切るヒモがあったりして大変。

昨年「奇跡的に行列がない!」という日があり入店すると「表で待機してくださーい」といわれ「席あいてない?」と抗議すると「2人用の席なので」と。了解またくるよ...と後にしたのでした。

そして今日!また行列ゼロのタイミング!しかも12:00くらいか。まあ無理かなと思いダメモト入店すると一人用の席が空いてたらしくすんなり解決。はじめて利用することができました。

ひとり焼肉用のコンロ
水やタレは隣の人と共用
タッチパネルで注文

なるほどなと納得。効率化を徹底してるあたりはQBハウスの飲食版みたいな感じかな。よくできてる。

自分はめったに来ないので高めいっちゃおう!

安いのも沢山あるみたいだけど自分の場合「行列ゼロ」「一人用の席があいてる時」みたいに勝手に決めたものではあるが条件が複数あってなかなか来れないので税込1,300円のやつを注文。

まずはワカメスープが
その後しっかり定食きて美味しく頂きました。
タマネギ美味い

意外と?というと失礼か。タマネギが美味い!味噌ダレでいただきます。

ストライク!なふりかけ

白米余らせた学生さん用かな?肉にかけるのかな?わからんけどふりかけも。折角なので試してみましたが自分には合わないかな。ポテチ砕いてふりかけた感じの味。うーん。

昼から焼肉ってのはガッツリですね。でも貴重な体験でした。基本おひとり様多いのでみんな黙々と肉焼いてたり隣の女性はスマホ動画に夢中になってたりで面白い空間でした。また近く通りがかって運良く空いてたら利用してみようと思います。良いランチでした。

この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。