見出し画像

ハコブチ(hacobuchi)のSサイズを開封!つかいこなし

キングジムのハコブチ(hacobuchi)買ったはいいけど購入報告で止まってました。ちょっとインテリアを変えようかな?と決意したので少しだけ模様替え。それにともないSサイズを開封してみました。

ちゃんと説明書がついてくるのイイですね。そして親切なつくり!

裏に穴が空いてるから指ひっかけて楽に中箱を引き出すことができます。よくできてるな...。

中はハガキ収納スペースになってます。あと立てかけるときに使うパーツ+乾燥剤?などが入ってる。わかりやすい。とりあえず俺は立てかけて使うからパーツはしまっておくかな。

良さげなハガキは昔からとっておく!という習慣があったのでよくわからないコレクションが沢山。さてどれを選ぼうか...と迷ったが!



まずはデフォルトでついてきた陶磁器デザイナー石原亮太さんの作品にしておく。最初はコレにしておかないと使う機会がないので。写真の周囲みてもらえばわかりますが他はけっこうギチギチ。中央のマスだけ余裕をもたせてエレガント風?にしてます。この状態を保ちたい...。


とりあえず良い買い物でした。ハガキ交換はそのうちだな。4月いっぱいはこれで行くかもしれません。ハコブチおすすめ!

もちろん他のサイズもね。俺は正方形だけ買わず2種類だけ買いました。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。