見出し画像

ASOKOでサンリオ地獄!

HALLCAさんのイベント前に神宮前の雑貨屋さん「ASOKO」に立ち寄ってました。サンリオコラボ!とかでお馴染みのサンリオキャラクターが沢山入ったグッズが売ってるのね。いいオッサンなんだけどキャラもの好きでつい立ち寄ってしまいます。

全体的に白黒モノが多いかな?男だし...って無駄な抵抗だけど。予算は1000円くらいかな...超えても1500円程度にしたい!と思いつつ会計してみると税込みで3000円超えてしまった>< 3倍!何やってんだ俺...。と自己嫌悪。

原因は「ダイソーやセリアのイメージでぼんぼんカゴに入れすぎた」ということ。さすがに1000円以内に収まるとは思ってなかったけど3千円いってたとは驚いた。関係ないけどコラボ品は全部「0777ラッキーバッグ」という品名になるのね。公式サイトのサンリオコーナーが生きてるうちに値段だけ確認しておかねば。

スリーコインズのポケモンコラボの時に思ったけど、100円ショップ風な雰囲気出して油断させてくるお店には気をつけよう!と思ったのでした。自分がいけないんだけどね...。関係ないけど吉本がまた3coinsとコラボするんですね。

もうやってんのか... あれ?ASOKOでもやってたような。

なんか品物の構成が似てるな...と思ったら同じ会社なのかも?ですね。舞浜のイクスピアリには共同店舗があるみたい。品揃え似てるなと思ったらモトが同じなのかも...。今度きいてみようかな。

いい買い物でした。買いすぎたことは反省だが品物には満足してます。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。