見出し画像

DIMEの付録「ルンバ」メジャーが良さそう。

コンビニをフラフラしてたら見つけました。ルンバのメジャー!こんなのあるのね...冷静に考えれば要らないけど...惹かれるものがある。巷にあふれるノベルティのメジャーって大抵が「1mまで」が多いのよね。少し短いと感じることがある。

引き出しに入ってたメジャー2つを出して撮影してみる。奥はイノベーターで買い物したときに貰ったメジャー。なんか数字が合わないな...と思ってたら「インチ表記」だったという。さすが北欧ブランド...。タダで貰ったものだから文句も言えず使用してる。裏はセンチ表記なんだけどね。これは1.5mまでイケるんだが満足はしてない。

手前のオレンジのやつは学生のときにSONYの工場見学行ったらくれたもの。SONYはやっぱオサレだなあ...と偉そうに思った記憶。見学者全員にくれるんだもんね。調子も良かったのかなその頃w こっちは1m。

DIMEが宣伝動画アップしてた。ちょい大きいけどそこはルンバ感を出すためでしょう。フィギュアを乗せたりするのもいいねw

でも雑誌+付録で価格が700円!ちと高い。おれdマガジン加入してるんで内容だけだったら追加料金なしで読めるんだよね。だからなおさら割高感。

こんなとき...

どうするか?というとそう!メルカリね。セセコマシイ話で恐縮ですがもったいないものはモッタイナイのでメルカリで付録だけお買い上げ。ちょうど月末までの期間限定300ポイントもあったのでイイカンジのお買い物ができました。到着が楽しみ!

オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「TNZUSW」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/

ちなみにメルカリ本当におすすめです。大好き!
だいたいの人は始めちゃってると思うけどまだの人いたら騙されたと思ってやってみて!上の招待コード入れるとくじが引けます。
(まだ引けたことないけど)

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。