見出し画像

「ひとり紅白歌合戦」がラストらしい!

みんな大好き?そうでもないか?国民的シンガー桑田佳祐さんのソロイベントAct Against AIDSが今年で終了するんですって!てことで何回か開催されてた「ひとり紅白歌合戦」がラストだとか。

桑田佳祐AAAコンサート開催決定!
大好評!「ひとり紅白歌合戦」シリーズが第三回をもって遂に完結!

とのこと。観たことない人に解説すると「桑田さんが紅組、白組どちらも担当して他人の曲をカヴァーしまくる」という催し。紅白出演するような定番曲からブームになった曲などを歌いまくるステキなイベント。YouTube検索すると少しは出てくるかな?

ファンとしては会場(パシフィコ横浜)に駆けつけたい気持ちはあれど...チケット高い!貧乏は辛い...。全席指定9000円。もちろん行けば行ったで楽しいでしょうがソロ参戦だとちょっとなあ。

てことで映画館でライブが観れる「ライブビューイング」を狙うことに。

ちなみにこの「ライブ・ビューイング・ジャパン」という会社はアミューズの資本がガッツリ入ってます。だから福山もPerfumeもよくライブビューイングやる。ファンとしてはありがたいけどね。Perfumeの海外公演などではお世話になりました。(映画館行くだけで海外渡航費が浮くんだから最高よね/もちろん現場の良さを否定するものではないが)

この記事執筆時現在(2018/11/04 22:17)開催される映画館は判明してないのでなんともいえんが...行ける場所で開催されなら行きたい。チケットは3500円。映画よりは高いが現場よりはお得。そして何より着席形式なのでゆっくり堪能できる。

てことでこっちに応募しようかな?と思います。楽しみ!

【一般発売(抽選)】
2018年11月8日(木)13:00 〜 2018年11月18日(日)23:00

【一般販売(先着順)】
2018年11月29日(木)19:00 〜 

らしい。とりあえず抽選段階で当たるように祈ろうと思います。楽しみ!(既に当選した気持ちでいる)

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。