見出し画像

INFOBAR 型 ポータブルスピーカーが当たった話。

昨年3月くらいに「auおもいでケータイグランプリ」というものがありまして、そこに当時の思い出を投稿したら見事採用され商品をいただきました。初代INFOBARのBluetoothスピーカー!でかい。

比較用に置いてあるのはたまたま手元にあった緑の実物INFOBAR2ね。もちろん「2」も名作だったが初代のインパクトには叶わない...。でもよく作ろうと思ったなコレ。取説をみると...

本商品は実際のケータイをモチーフに、3Dプリンターで製作したカバーを、市販品に取り付けてお届けしております。また、3Dプリンターによる造形及び個体制作となりますので、下記内容は保証できかねます。

みたいなコメント!なに3Dプリンターで遊んでんだ!と。

予想だけどおそらくCollenのコレが中に入ってる。裏側こんなだしね。

まだページ生きてたな...。商品のBluetoothスピーカーの写真出てます。イメージ写真とあるからいろんなの作ったんだろうな。そして初代をネタに投稿した俺には初代モデルのスピーカーが当選したんでしょう。当時のツイートがこれ。

関係ないけどあやちょが宣伝してる...これはいつ消えてもおかしくないのでキャプチャとろうかな。良い記念だ。

いま大きいキャリアは料金高すぎる!とイジメられる傾向があり、実際俺も高いなあとは思ってるけどauについてはデザインに取り組む姿勢だったり金の使いどころだったりが良くも悪くも普通じゃないのでちょっと愛着感じてます。もちろん値下げは頑張って欲しいけど個人的には応援してます。

〜〜〜

ところでこれに当選してしまった。

当選メールについてた文章の引用

<プログラム>
当日は以下のプログラムを予定しております。
・「INFOBAR xv(電源が入らないサンプル機)」の展示・写真撮影
・開発秘話を含む商品および製作工程についてのプレゼンテーション
・「INFOBAR xv」開発担当者との座談会 など

楽しみです。新宿あんま行くことないから余計に。
いわもとQ 行こうかな?とか
昨日の記事で書いた雑貨屋さん行こうかな?
POGGのスイートポテト食ってみようかな?
とか・・・色々。
ほとんど食うことか買い物だな。

正直いまスマホ全盛だから...「Android端末とはいえあえてガラケーで挑んで勝算あるのか?」みたいなことを質問してみたいと思います。個人的には余裕があれば欲しいけどあまり通話しないから使いどころが微妙。どうなることやら...。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。