欅坂46 1st写真集「21人の未完成」

メンバー嫌いじゃないし好きな曲も少しあるからどうしよっかなー?と迷ってはいたがスルーする方向でいた欅ちゃんのファースト写真集。ですが発売されたプレイボーイの特集みたら「欲しい」ってなってしまった。

俺は会員なのでdマガジンで読んだけど、紙の雑誌ならもっと情報が豊富かもしれません。読み比べはできてない。決め手になったのがキャプテン菅井様のインタビューでした。

P86
それと写真集の重さ1kgを超えている内容の濃いものになっています。

写真集の内容が濃いかどうか?を重量で決めるのはちょっと無理があるが...視点が面白かったので気になってしまった。んで内容しらべてみると

メンバーごとに違う写真家が撮影する

という画期的なものなのね!そりゃ1キロ超えるかも。商売の邪魔したらイカンので文字が判別できないくらい縮小しますがメンバーごとに担当したカメラマンの意気込みやひとこと感想などあって読んでて面白い。

女優の坂井真紀と結婚したことでも有名?な鈴木心さん(noteもやってる!)とか、あらゆる美人を撮影してる細井幸次郎さんとか他にも有名どころたくさん。イマドキのグラビアカメラマンの見本市?みたいになってる気がします。

Loppi/HMVで購入すると限定表紙+ポストカードがついてくる!とのことなのでここで注文してしまった。今から注文しても発売日には届かないと書いてあるので早めに欲しい人は本屋などへどうぞ。

俺はゆっくり待てるので通販でいいかな。到着が楽しみ。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。