見出し画像

続・グルーヴとは

こんにちは。ちーずです。
今日は金曜日。2週連続失敗はできぬと使命感にかられています。


グルーヴ コンテストに出したよ

制作間に合いました。応援ありがとうございます。(いたかな?)
締め切り最終日に提出。展示にも応募いたしました。
池袋で展示。楽しみ。
イラストの設定としては…
私にとって池袋は大きなジュンク堂のイメージがあります。
私は書店も読書も好きです。
そのイメージを取り入れたら良い雰囲気で描けるのではと本を読む人を描こうとまず思いました。
前回女性を描いたので男性をチョイス。
洋服は落ち着いたイメージのメガネ男子。
推し活もしているらしい人。
コーヒーを読みながら池袋のニッチな本を読んでいたら楽しいな。
(NARUTOのカカシ先生のような本でもいいな)
水族館やプラネタリウムもあるからその雰囲気も取り入れたい。
なんてことを思いながら描き上げました。

仕事

PRで描かせていただいた三幸製菓さんのイラストが公開されました。

まず、私が食べるなら晩酌しながらのリラックスタイムに食べて自分を労わりたいと思いこのシーンを描きました。
制作する際に商品も送っていただいたのですが、美味しくて止まらない。
担当さんにもよくしていただいて、もっともっと頑張りたいと思えました。
事務仕事もデザインの仕事もいつも通り。

次の目標は

まずこちら

そして展示!
池袋の他に2ヶ所にも参加しようと目下構想中です。
新作描くぞ。応援お願いいたします。

コンテスト結果でたよ

夏頃に提出したこちら

結果が発表されました。
見事にダメでした。残念。
賞を受賞した方のを観て、こう描けばよかったのかと自己分析するのが好きなのですが、今回は人をメインではなく商品、物をメインにすればよかったのかな。と感じました。
ただ、それを使うのは人で、そこを特に描きたいと思っている私もいるわけで。これが描きたいものと、描いて欲しいニーズに合わせられるクリエイターの違いかと反省。もっと固定概念を外して多様性を持ちたい。
次はもっと良いものを描くぞ。

読書

半分まで読みました。
湊かなえさん、やっぱり好き。読みやすい。

LINK

Instagram(@cheeeez226)

フォロー、コメント大歓迎です。
GENSEKI

Lancers

skeb
https://skeb.jp/@cheeez
現在5,000円です。
修正はできませんが
他のところは10,000円なので金額で言えば一番お得かと。

クラウドワークス
イラスト仕事のみお受けしております。

ポートフォリオ

誠意をもって対応いたします。
私のイラストがお力になれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?