見出し画像

毎日の小さな出来事も。

日々の感じたことは、あっという間に忘れてしまう。

今日、帰路につくときにふとそう思った。そしてそれが、とてつもなく寂しいものに感じてしまった。

「この瞬間、この風景をずっと覚えておきたい」と強く願ったことも、時が経つと少なからず色褪せてしまう。

そう考えるとちょっとした小さなことは、本当にあっという間に忘れてしまうものだなぁと。

道ばたでかわいいネコに出逢えたこととか、帰り道、どこかの家のカレーの匂いに心が踊ったこととか、いつもむずかしい顔をしていたあの人が今日は笑っていてくれたなぁとか。

印象深いことが優先されがちな記憶と思い出だけど、「あれ、この日なにがあったっけ?」と忘れちゃうぐらいの、なにもないような日々の出来事が私は好きなのだと思う。

自分の「好き」をちゃんと忘れないように、色褪せないように、ここに書きとめていこう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 あなたにとって、幸せな、素敵なことがありますように!