見出し画像

「振り返り」の100日チャレンジ #0日目

突然ですが、今日から100日チャレンジを始めてみます。
なんの100日チャレンジかというと、「振り返り」です。

条件はこんな感じ。

1、400字以上
2、朝に昨日の振り返りのnoteを投稿

なぜ、100日チャレンジを始めるのか

大黒亭松屋小路店の店主、八木さんにがっつり影響を受けました。八木さんは毎日Instagramで「今日のおすすめ」をご自身で紹介されている動画を投稿されています。はつらつとした発声とパワフルな掛け声がとても励まされるんです。
そして、継続していることが本当にすごいなあと尊敬しています。今、おそらく90日目到達した時期だと思います。私は、自分で決心したことを守って継続した経験なんてないです。その継続された100日が本当に眩しいです。

大黒亭松屋小路店さんのInstagramアカウントはこちら
大黒亭松屋小路店・店主八木さんのInstagramアカウントはこちら

あと、最近関口メンディーさんのVoicyを聴き始めました。関口さんも、忙しくて夜中に帰ってきた日でも夜の2,3時頃に収録して、毎日投稿されています。内容ももちろん素晴らしいのですが、その継続力・行動がとても印象に残っています。

関口メンディーさんのVoicyはこちら

そんなこんなで、継続されている方に励まされた原体験から私もやってみたい!と思い始めてみることにしました。

なぜ「振り返り」なのか

「振り返り」をテーマとしたのは、振り返りが苦手だからです(笑)
正直にいうと「めんどくさい…」と感じてしまうんです。だから、後回しにしてしまうことも結構あります。でも、振り返りをすることで日々の出来事を学びに落とし込んで成長したいし、人の役に立てるような人になりたい。苦手だけど、100日継続できれば何か違う自分になれるんじゃないか、そんな気がして「振り返り」をテーマとしました。

100日達成したら

今日を0日として、100日後は、11月25日!100日達成できたら、自分の小さな成功体験にきっとなっている気がする!よし、頑張ろう✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?