見出し画像

EMSで荷物を送る2

アメリカにいる娘に3回目となる荷物(EMS)を送ったのでその記録。

(3)パッケージプラザ
・使用段ボール
パッケージプラザ取り扱い
長さ 530 × 幅 200 × 深さ 200 mm3辺合計 930cm
・重量:6キロ超
・金額:17,500円
・日数:5日間

今回は小さいからか。?最速。

<送ったものリスト>
・イベント用おかし
ハイチュウ、ぷっちょ、きのこの山
※ハイチュウはアメリカにもあるが、ぷっちょはないとのことでぷっちょを多め。きのこの山は隙間埋め(残念ながら人気がなし)
・イベント用グッズ
・ホストファミリー宛あれこれ
菓子折り(洋菓子)、亀田のつまみせんべい、じゃがりこ
すしゲーム
※もう和菓子はいらない模様w、お煎餅が好きのようだ。sisterはじゃがりこが好き
・洋服(私物)
・小説
・市販薬
ステロイド、プロペト、抗生剤軟膏、保湿クリーム
※皮膚炎は、ステロイドで抑えて改善したらやめる、出たら塗るの繰り返し
乾燥したらプロペト、ぐちゃぐちゃしたら軟膏で抑える、
アメリカ処方の強いステロイドはプロペトと混ぜて使う(薬剤師より指導)

渡米200日を迎えたとのこと。残り4か月。皮膚よ、踏ん張ってくれ!

備忘録まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?