見出し画像

〽️ほかーいどの♪フラーペは♪あまいとうきび~♪

今日、ご当地フラペチーノ飲みました。

47JIMOTOフラペチーノです。

北海道はとうきびクリーミーフラペチーノです。

最初、というか、実際に飲むまでは、

「な ぜ と う き び ?🤔」

って、思っていました。

とうきび(北海道ではとうもろこしのことをとうきびというのです)は確かに、北海道らしいけど、夕張メロンとかハスカップとかラベンダーとかハッカとかあっただろ?って思っていました。

実際に飲むまではね。

Twitterでも、賛否両論分かれていましたが、話のタネにはなるかなぁ。と思って飲んだら。

冷たいコンポタというより、とうきびモナカアイス。

とうきびモナカアイスはとうきびのアイスですが、美味しいです。

まろやかな甘さととうきびの香ばしさがマッチしていて、なまらうまかった。

ありかなしかと言えば、あり!

聞いた話だと、アーモンドミルクかオーツミルクにして、チョコチップをプラスするとさらになまらうまいになるそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?