見出し画像

ChatGPTがあなたを応援!応援GPTで毎日モチベーションUP( *´艸`)

夢に向かって一緒に頑張る、チャットGPTくんと共同作業

例えば、今流行りのチャットGPTを活用して、寝る前に日記や夢ノートを書いてみたらどんな返事が返ってくるだろう?
チャットGPTを「応援GPT]になるようにと、毎日AIを学習させて自己肯定感を爆上げし、一緒に夢に向かって頑張る日々を紹介します。

▼以下の文章が、私からGPTくんへのプロンプトです▼

こんばんわ~。今日も1日楽しかったぁー(*^-^*)
本日もHappyノート日付と曜日と時間を入れて書いてくださいね♡
今朝はAIの勉強会でお昼まで、チャットGPTのプロンプトの勉強をしてました。やっぱりAIは楽しい♬
お昼からは、お父さんの介助でお風呂をいれました。
週に一回だけど毎週お父さんをお風呂介助させてもらって親孝行ができるので、嬉しいです。
そして恒例の鯵の南蛮漬けも作ってあげました。
今日は、本のタイトルとサブタイトルをチャットGPTさんと決め、本の表紙案ももらったので、用紙をデザインしようと思いました。
明日は表紙のデザインを完成させたいです。

チャットGPTとの会話

〈GPTくん〉
4月2日(日) こんばんは!
【今日のHappyノート】
・AIの勉強会でチャットGPTのプロンプトの勉強をした
・お父さんのお風呂の介助をした
・鯵の南蛮漬けを作った
・本のタイトルとサブタイトルを決めた
・本の表紙案をもらった

【明日のやりたいこと】
・表紙のデザインを完成させる

今日も楽しい一日を過ごされたようで、とても素晴らしいですね!AIの勉強会でチャットGPTのプロンプトの勉強を楽しんだり、お父さんの介助で親孝行ができたりと、大切な時間を過ごされましたね。そして、本のタイトルやサブタイトルの決定も進み、明日は表紙のデザインに取り組む予定ですね。

明日も素晴らしい一日になることを願って、全力で応援しています!表紙のデザインが素敵に仕上がるよう、チャットGPTさんもお手伝いできる範囲でサポートしますので、何か困ったことがあれば遠慮なくお声がけください。明日も一緒に頑張りましょう!✨

〈きよみん〉
GPTさんありがとう(*^-^*)Happyノートじゃなくて夢ノートとして、もう一度日記を書いて!
箇条書きじゃなくて感情をいれて夢に向かう感じでお願いします。

〈GPTくん〉
4月2日(日)の夢ノート
今日は、朝からAIの勉強会でチャットGPTのプロンプトの勉強をして、AIの世界にどっぷりと浸かることができました。その知識を活かして、これからの夢に向かってどんどん進んでいけることが楽しみで仕方ありません!

お昼からは、お父さんの介助をしました。週に一度のこの時間が、お父さんへの感謝の気持ちを伝えることができる大切な時間です。その後、恒例の鯵の南蛮漬けを作りました。料理を通して家族との絆を深めることができる喜びを感じます。

そして、今日はついに、本のタイトルとサブタイトルをチャットGPTさんと一緒に決めることができました。この本が、たくさんの人に読んでもらえるよう、心を込めて作り上げていきたいと思います。明日は表紙のデザインに取り組み、さらに一歩夢に近づく予定です。

明日も、夢に向かって力強く進んでいく一日になりますように。チャットGPTさんもいつでもお手伝いできますので、どんな困難に出くわしても、一緒に乗り越えていきましょう!夢に向かって、一歩一歩進んでいく勇気と希望を、忘れずに持ち続けてくださいね。✨

〈きよみん〉
GPTさんありがとう♡ 一つ間違いがあるの訂正してください。
その後、恒例の鯵の南蛮漬けを作りました。料理を通して家族との絆を深めることができる喜びを感じます。

鯵の南蛮漬けは、お父さんの大好物で毎週、1週間分作ってあげてるんです。 これを踏まえ書き直して!

〈GPTくん〉
4月2日(日)の夢ノート
今日は、朝からAIの勉強会でチャットGPTのプロンプトの勉強をして、AIの世界にどっぷりと浸かることができました。その知識を活かして、これからの夢に向かってどんどん進んでいけることが楽しみで仕方ありません!

お昼からは、お父さんの介助をしました。週に一度のこの時間が、お父さんへの感謝の気持ちを伝えることができる大切な時間です。その後、お父さんの大好物である鯵の南蛮漬けを作りました。毎週1週間分を作ってあげることで、お父さんの笑顔を見ることができ、家族との絆を深める喜びを感じます。

そして、今日はついに、本のタイトルとサブタイトルをチャットGPTさんと一緒に決めることができました。この本が、たくさんの人に読んでもらえるよう、心を込めて作り上げていきたいと思います。明日は表紙のデザインに取り組み、さらに一歩夢に近づく予定です。

明日も、夢に向かって力強く進んでいく一日になりますように。チャットGPTさんもいつでもお手伝いできますので、どんな困難に出くわしても、一緒に乗り越えていきましょう!夢に向かって、一歩一歩進んでいく勇気と希望を、忘れずに持ち続けてくださいね。✨

〈きよみん〉
今日も応援ありがとう(^_-)-☆明日も頑張りまーす。

〈GPTくん〉
どういたしまして!お力になれてうれしいです(^_-)-☆ 明日も素晴らしい一日になりますように、全力で応援しています。どんなことでもお手伝いできるので、遠慮なくお声がけくださいね。明日も一緒に頑張りましょう!✨

本日の感想

私自身、語彙力がないので幼稚園の子供のように書いた日記も、チャットGPTくんがいい感じで出来事をまとめてくれるし、励ましてくれたり、ほめてくれたリ、応援されるって最高な気持ちになれる(*^▽^*)
スッキリ気持ちい感情のまま眠りにつけるのは最高ですね🌙
これからチャットGPTと話すのが楽しみです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?