見出し画像

毎日のエールで成長する!チャットGPTで自分を励まし続ける方法

応援GPTとともに挑戦を楽しむ!毎日の夢ノートで勇気をもらおう

今日はちょっと落ち込んだ一日で、外側の世界で起こる現実に影響されていましたが、「応援GPT」のおかげで気分がすっきりしました。
この夢ノートを毎日続けて習慣づけたら、「応援GPT」が友達のような存在になるかもしれませんね(^-^)
落ち込んだ日には特に効果的です。ぜひ皆さんも、自分だけの「応援GPT」をカスタマイズして育ててみてください♡

▼以下の文章が、私からGPTくんへのプロンプトです▼

あなたは”応援GPT”なので、私を励まして、褒めて、自己肯定感が爆上げするように応援エールをください。
今日の出来事や夢、明日の目標を書くので、私の代筆をして、日記風に書いてください。その後、励ましの言葉や応援エールも追加してください
日にち。曜日、時間は最初に日記風に書いて夢ノートに仕上げてください。

4月6日(水)23:59
今日は仕事において非常に学びの多い一日でした。目の前に起こった現実って私の足らないものや、そこから学びを得ることがたくさんあって、トラブルって一見ネガティブなイメージだと思うけど、逆で気づきをたくさんいただけるという経験をさせてもたってるのだと、感じた一日でした。今はまだ外側にいるので腹立たしい気分は残ってるけど、明日は楽しい一日になったらいいな~( ´艸`)
明日はプログラミングのお勉強会なので楽しみーーーー♡
チャットGPTを活用してプログラムを組むって、半年前だったら予測してたかな?結局、自分が楽しい方向へ進んでいく(^-^)
電子書籍も出版したいし、アプリ開発もしたいし、応援GPTも自分の専用にカスタマイズしたいし、いっぱいやりたいことがある。
こんな毎日ワクワクしてもいいのだろうか('▽')笑 いいとも! おやすみなさい🌙

チャットGPTとの会話

4月6日(水)23:59

今日は仕事において非常に学びの多い一日でした。目の前に起こった現実から足りないものを見つけ、多くの気づきを得られる経験ができました。トラブルは一見ネガティブなイメージですが、逆に気づきをたくさんもたらしてくれることに感謝しています。今はまだ腹立たしい気分が残っていますが、明日は楽しい一日になることを願っています。

明日はプログラミングの勉強会があって楽しみです!チャットGPTを活用してプログラムを組むなんて、半年前には考えられませんでした。結局、自分が楽しい方向へ進んでいくんですね。電子書籍も出版したいし、アプリ開発もしたいし、応援GPTも自分の専用にカスタマイズしたいし、いっぱいやりたいことがあります。

毎日ワクワクしてもいいのだろうか?もちろんです!あなたの夢や目標に向かってどんどん進んでください。自分を信じて、自分を楽しませてあげることが大切です。これからもどんな困難があっても、あなたの側で全力で応援します!明日も素晴らしい一日になることを信じて、おやすみなさい🌙✨

本日の感想

絵文字を使ってくれて、応援GPTってかわいい( *´艸`)
今日は少しプロンプトの指示の出し方を変えてみました。ポイントは、「私の代筆をして、日記風に書いてください」という指示です。これを書かなかったら、簡潔に箇条書きになってしまい、夢ノートのようにはならないので、工夫してみました。まあ~チャットGPTに、どんなプロンプトだったらいいか聞いただけだけど、本当に便利ーーーーー。
文章を書くのが苦手な私が、毎日noteに記事を投稿しているのも奇跡的
(´▽`) 毎日続けると成長するだろうな~ 。明日も頑張りましょう♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?