見出し画像

恥ずかしいと思う人が一番恥ずかしいねん            って自分に言ってる話



こんばんは!

今日、友達とご飯を食べに行ったのですが、

待ち合わせのところまで歩いてる時に
急に
アカペラみたいな歌声が聞こえました。

大阪駅での路上ライブですね

私は、うわあ〜上手いなあ〜

と思いました

しかし、近くにいた男女の女の方が

あーゆーの
恥ずかしすぎて鳥肌立つねんけど

と言っていて


こういう見方もあるんだなーと思いました。
なんだか少し、悲しい気持ちになりました、
こーゆーの本人に伝わらないといいけどなって
思いました。


私は普段、服の問題を解決したい!って思いで、活動をしていて、
そうやって、おもいきって頑張ってる方を見ると
すごく元気や勇気をもらえます
歌が上手いとか下手とか関係ないです。

それを、おもいきってしてるかしてないかです。
してる人はすごく魅力的に感じます。

大阪駅ですごいなあー。
って思います




ご飯を友達と食べ終わって
一緒に帰っていた時に


また別の路上ライブが開催されていました。


信号待ちの時に歌い終わったので
歌い終わった時
私含め、その友達2人は拍手していました👏


そ、そうなるよな!?
友達のリアクションを見て、
なんか、安心しました 笑笑

信号渡った先でも歌を歌っていた方がいて
その方も上手で
友達2人が、すごく感動していました

周りの人たちも、聞き入っていて、
その方を見ていました。

歌っていた方は高校3年生の方でした。



私の話になりますが、
1月から活動を本格的に始め、
色んな方に出会います。
私が魅力的だなと思う方は、

恥ずかしいを超えて思いっきりやってる方です。


そういう方から頂くものは
すごく、大きいです。

その歌を聴いたら、その方が思い浮かびます。
そして、元気が出るような時もあります。
わざと聞く時もあります。笑笑



以前お会いした方で、
すごく元気をもらった方がいたのですが
今、どこで何をされているかわかりません。

当時は歌とダンスをされていました。
色んなところで路上でされていて、
イベントで出会いました。

別に私は、その方が活動をやめていたとしても、幸せに生きていればいいと思っています。当時言っていたしたいことをしなくても、その方が今でも幸せだったらいいなと

イベントで
その方が歌ってくれた歌を聴いた時に
その方を
いつも思い出します

あの方元気かなーー
って思います



私も色々ありますが、
恥ずかしいと思ってる人がいっちゃん恥ずかしいと
自分に言い聞かせてやってます

たまに、躊躇う時もありますが
一歩踏み出したい方の力になりたいし、
自分も、何のためにこれをやってるのか
服のためでしょ!?!?
って感じでやってます😂

私は恵まれていて、
周りが、こういう私を受け止めてくれる環境にあるから
私は楽しく活動ができているんだなと思います。

ほんっとうに感謝しかありません。


まあ、誰かが私に

うざくて鳥肌立つわって言われても

私はね!!
服の問題のために活動してんの!!

と言い返します
いや?これ言い返せてないか😂😂

そう、言われても言い返しますね
いや、言い返せへんかもしれへん笑笑


まあ、とにかく



これ、読んでくださった方は、もしかしたら、こういうこと考えてはるのかな?


少なくとも、私にとっては、どんなんであれ頑張ってる方は、魅力的に映ってます^_^

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!おやすみ!!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?