見出し画像

人生初イベントを開催しました!リメイク×ハロウィンパーティー

こんにちは!
服の問題に取り組みたい学生、ミリです!

人生初、自分で、イベントを開催しました!
イベントについて書きたいと思います!

1.イベントをしようと思ったきっかけ

所属している団体が、ハロウィンパーティーをするを聞き、私もしたい!と思い、開催することにしました。

また、リメイクイベントを一度は開催したいなとずっと思っていたので、「コラボさせたらええやん!」と思い、開催しました。

2.イベント開催の目的

とにかく、服に触れてもらいたい!けど、それは私の幸せであり参加者の方の幸せとは、、
非現実のことをすることで色々持って帰っていただきたい、それはなんでもよくて、人によって価値観が違うから、何か持って帰っていただきたいという思いでした。
服の問題でも、たまにはこうやって縫製を通したデトックスもいいなとか、クリエイティブって楽しいなとか、自分のデザインに良いっていってもらって自信もらうとか、何か自分もできるかもと思って下さること、新しい人と会うことで得られる何か。

3.目標

小さい子みたいに、リメイクを楽しみ、頭と心のデトックス
服について印象を変える(人それぞれ、大変抽象的だが)

4.イベント内容

参加者は、私の友達や後輩、インスタで繋がった友達、友達の友達が参加してくれました!17名の方が参加して下さいました!

最初に軽くアイスブレイクをして、
1.リメイクブース
2.さいころトークブース
3.ゲームブース
4.撮影ブース
5.お菓子ブース

を用意して、自由好きなブースに行けるようにしていしました!
ハロウィンパーティーということで、コスプレもしました! 


アイスブレイクの様子

歩き回って、3人グループを作って、共通点探しゲーム!

1.リメイクブース

みんなでおしゃべりしながら作業!
それぞれのデザイン!個性があって可愛いです!
久しぶりのミシン!

2.さいころトーク

お菓子を食べながら交流~!サイコロでお題を出してくれます!


3.ゲームブース

はぁっていうゲーム!

4.撮影ブース

可愛い〜〜〜〜、作ったかばんで撮影会
コスプレの撮影会も!


お菓子の写真は、うっかりしており、撮れていません、すみません!
途中から、各テーブルで食べていました😂

※写真掲載許可得ています。

5.イベントを通して、参加者の方の感想

イベント終了後、アンケートをとり、感想をいただきました!

新しい人との出会いが上位!
素敵です❤️
ありがとうございます!



6.私の感想

イベント終わり、みなさんと話していると、
楽しんでもらえたのかなと思いました。

個人的には、リメイクを多くの方々にしていただけて、嬉しかったです。端切れが新しいデザインになって、トートバックになっていく様子を見ていることが幸せな気持ちになりました。
デザインが色々あって、全部可愛かったです。新しいアイデア!個性!

数人で十分と思っているのですが、デザインの難しさ、縫う難しさの体験を通して、新しい服への価値観が変わった方がいたら嬉しいです。

服!服!というより、楽しむことがマストでメインとしています!

新しい方と知り合えて嬉しかったと、アンケートでも多くの方が回答して下さいました。留学生が来てくれたことも、お互いに貴重な体験になったことがわかりました。

「類は友を呼ぶね〜」と、言いながら交流をたのしんでもらえて嬉しかったです。

本当に、楽しいイベントになりました。


参加してくださった方、サポートしてくださったFUEKiの方、
本当にありがとうございました!

楽しかったです!!!


PS. 私の友達は、良い子しかいないな〜と思ったイベントでした。
あと、みなさん、すごく積極的で、一緒にイベントを盛り上げて下さり、運営のお手伝いもバリバリしていただいて、本当に、「ありがとうございます。。。!!!」しかでてきません!!!!ありがとうございました!

この記事が参加している募集

やってみた

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?