見出し画像

1年半前就職しないと思っていた私が就職を選んだ理由

1年半前就職しないと思っていた私が就職を選んだ理由は、

今私がしたいことの解像度をあげれなかった、かつ今の自分にできる自信がなくて、勉強したい!と心から思ったからです。

私がしたいことを見つけた話をさせてください。

3年生の3月バングラデシュに行った際、貧困問題を解決するためにビジネスをされている縫製工場に行きました。
働いている方のお家にお邪魔した際、バングラデシュの方が泣きながら、
"明日生きるのも大変だったところを雇用して、助けてもらった。"
とおっしゃられていました。
私はその光景を見て、会社の人すごいな、私もそんな人になりたいなと思いました。
その時、将来は明日生きることが辛い人と仕事がしたいと思いました。

また、アパレルの縫製工場の低賃金であったり労働環境が悪いことに対して良い工場を増やしたいと思っています。

今すぐ出来るのであればしたかったのですが、したいことの方向性は決まっているものの、理想状態の解像度が低かったり、今、自分でするタイミングではないと思いました。そこで心から、就職してビジネスや考え方を学びたいと思いました。

バングラデシュに行ったのが大学3年の3月だったので、大学4年の4月に就職活動を始めました。
アパレル×IT企業で、ビジネスモデルもサステナブルで、服の廃棄0を実現している会社に出会い、ありがたいことに内定をいただけました。社風も、私にぴったりでした。

私は困った人をビジネスで解決できる人になりたくて、自分で仮説を立てて実行して結果を出せる人になりたい。その人になるためにここで働きたいと会社に伝えました。実際に働いてから、入社するか決めたということもあり、自分が求めていて自分に合った環境を選んだと思っています。(急速に急成長できそう。)

今インターンをしているのですが、毎日楽しいです。仕事のことからマインド面まで、教えていただき、日々成長を感じます。
この前仲の良い友達にポロッと、"私インターンこんなに頑張ってるのにインスタから消えたと思われるの嫌なんだけど"って言ってました笑
自分で活動してる時と大変さのジャンルは違うけど、ほんと大変だし、すごく成長を感じてます。(笑)(大変ですが、一緒に働く人に恵まれていて楽しいです!)

正直、この投稿を書くことを迷ったのですが、今までたくさんの方にご協力、支えていただいたこともあり、きちんと伝えたいと思い書きました。
本当にいつもありがとうございます。そして、この恩は忘れません。

最近はインターンを頑張っているため発信する内容がないのですが、思いは変わらず頑張っていることがみなさんに伝われば嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?