見出し画像

「たがやす たがやす 自由に作ろう!〜古着でオリジナルトートバック〜」を開催しました。

こんにちは!

株式会社ここにある様から、お声がけいただき、
イベントを開催しました。

日時:11.23 14:00-16:00 
参加人数:20人
概要:古着を切って、トートバックに貼ってオリジナルバックをつくるイベントです。服の問題の動画をスクリーンで流していました。(ほぼ音なしです)
目的:自分が可愛いと思うものを思うままにつくる
サブ目的:服の問題に触れてもらう

小さいお子様、小学生、大人まで、さまざまな方が参加してくださいました。
どの世代でも楽しめる内容だったと思います。

私個人では、本来は廃棄予定だった服たちが、
参加者の方々のアイデアによって、
新しいトートバックに生まれ変わった瞬間を見れて、
とても幸せでした。
みなさんのデザインを見るのがすごく楽しかったです。
誰1人、同じデザインがないんですよね。
それぞれの個性があって、それを見ることがすごく楽しかったです。笑

みなさんとても、楽しんでくださり、
私もすごく楽しかったです。

直接
「ありがとう」や「楽しかった」
と言っていただけて、大変心に沁みました。
(キッズたちの言葉はもう癒しすぎました、メロメロでした笑)

廃棄問題に貢献することを、
こんなに楽しくできるのかと思いました。

気づいたことが、
私は、服の問題を知ってもらうというより
服の循環を楽しくするシステムを私が作り、
可愛いとか、かっこいいとか、素敵、楽しいで、利用していただいて、
気づいたら、服の問題解決してたっていうのが理想だなって

これを前に思ってたなって思い出しました。

新しい経験をさせていただいた
株式会社ここにあるさんには大変感謝しております。

実は、マルシェに出店したことを
きっかけに、
インスタからお声掛けいただいたのですが、
マルシェ出店後、プチ燃え尽き症候群なのか
なんなのか、どよ〜んとしていて、

どうしよっかな。。

と思っていた時に、お声いただきました。

その時、
「進まなきゃ」
と思い、一緒にさせていただくことになりました。

ここには書いていませんが、
自分の性格の気づきや、
活動に対しての気づきがあったイベントでした。

最後に、イベントを一緒に開催してくださっためいさん、
手伝ってくださった方々には大変感謝しかありません。

ありがとうございました。

この文章を最後まで読んだくださった方も、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

多様性を考える

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?