見出し画像

色々と久しぶりなことをした

前回書いてから数日空いた(笑)
数日空いたのなんて久しぶりだから、時の流れは早いな~なんて思ってしまった。

今週は、振り返ると"久しぶり"なことが色々あった。

1つ目は、ドトールのモーニングセット。
ドリンクの値段によるけれど、ルイボスティーをセットにしたら、490円だった。なんとワンコインで食べられてしまった。ありがたい。

ドトールのモーニングセット



カフェのモーニングセットなんて本当に久しぶりで、多分そんなに食べた記憶がない。多分だけど。
学生の頃に一時期、友人と2人で朝活をしていた時期があったんだけど、その時に食べたことは覚えている。その後は、いつ食べたかな?覚えていない(笑)


お次は2つ目。
カフェ「PRONTO(プロント)」に行ったこと。
ここも、以前はよく行っていた時期があった。社会人になってからの話だけど。

金曜日は、午前中の用事が終わったあと、昼過ぎからプロントへ行って、ランチセットを食べた。迷ったけど、珍しく和風パスタにしてみた。(こってりしたものは好きだけど)和風の味付けなのでこってりしてなくて、美味しかった。


パスタとサラダのランチセット

てか、プロントのこの太陽と月のロゴマークいいよね。
ブラックにホワイトでお店のロゴマークと、反対側にPRONTOの文字が入っていておしゃれ。

黒じゃなくて白のもあった気がするけど、久しぶりに見たこの太陽と月のロゴマークのカップがなんだかカッコよかった。


PRONTOのテイクアウト用の黒いカップ


そして、3つ目。
大学時代の先輩が仲間達と数人でやっている写真展に行ったこと。先輩ご夫婦のうち、奥さんとは会えなかったけど、旦那さんとは、大学卒業して以来、約8年ぶりに会った。
久しぶりで、色々なお話ができて楽しかった。


そんな感じで色々あったのと、今日色々調べていたら、久しぶりにスマホの写真をプリントして使いたくなったので、sprocketを充電しながら、昨日の写真を何枚かチョイスして、2日分纏めてほぼ日を書いた。写真を使うとまた雰囲気が変わっていいなあ。ただ、ほぼ日手帳オリジナルだと面積が狭すぎるからあんまり貼れないけど(笑)
文字とかほとんどなしならいけるかな(笑)

それにしても、ここのところ空気の乾燥があまりに酷くて、手がずっとガサガサで、今日も粉を吹いてしまったりしている。脚とかも。
クリームを塗ったり、スキンケアする時に一緒に塗って保湿したりもするんだけど、びっくりするほど乾燥するのが早くて。。。

あまりにも乾燥しているせいで、手を洗う時に水で刺激を感じてしまって痛かったり、今日なんて気づいたらあかぎれをおこしてしまっていた。

こんなの久しぶりだから、極度の乾燥ってちょっと怖いとすら感じてしまう。
とにかく、こまめに対策するしかなさそうだけど、、、。

少しでも乾燥による肌荒れが治まるといいなあ。。

最後ちょっと話がそれたけど、ここ最近の"久しぶり"なことについてでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?