見出し画像

ほぼ日手帳を纏めて書いたら、丁度良い使い方が見えてきた

今日もみなさん、お疲れ様。

何日か続いた暖かい日、というよりもちょっと暑いくらいの日から一転、再び寒い日に逆戻り。最低気温が約10℃も違うなんて、さすがに身体にこたえるなあ、と思う。

あ、そういえば、先週何日か寝る時に続けた冷えピタのお陰か、今はほとんど風邪が治まっている。
まあ、風邪引く前から鼻水は少し出ていたのだけどね。

今日は朝から通勤電車に揺られて、朝から午後までマック。
久しぶりにお昼にマックを食べたんだけど、昼前くらいから、沢山人が入ってきて結構混み合っていた。

以前に比べて値段は上がっているとはいえ、他のお店に比べたら多少は安いのかな。
昔、100円マックなんてものがあった頃がとても懐かしい。


午前中から午後まで数時間、途中でお昼を挟みながら資格試験のテキストを読み、その後は最寄り駅の1駅手前まで戻って降りて、少しぶらぶらして、その後はいつものように歩いて自宅へ。


夜、晩ごはんをたべた後、YouTubeを見たりして、それからほぼ日手帳を書こうと手に取った。

さて、先日も投稿した通り、1月末から書いていなかった。さあて、どうしようか(笑)

とりあえず、1月末の3日分を、セリアで購入したシールでデコしてから、文字を書く、の流れを数ページ。

2月2日まで書いた(笑)

写真は一部。
学習机の端っこで、さらっと書きすぎて字が汚い(笑)

てか、昨年も一昨年のほぼ日手帳も、とりあえず適当にその日のことを振り返って適当に文字だけ書いて終わらせたりしていて、シールの在庫が山程あるのに全然使っていなかった。

というか、特にどんな風に使うとか決めず、かなり適当に、日記のように使ってきていただけだったから、シールでデコって、文字をさらっと書くのがなんとなく今の自分の中でしっくりくる気がした。

そんな気付きも同時に得られたから、いい時間になったと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?