見出し画像

ナナズグリーンティーのランチと2月分のデコ日記

今日のお昼頃、妹が帰っていった。

午前中は在宅して、今日は都内のオフィスに寄って仕事して、その後は帰省した時によく会っている友達と会ってご飯食べるんだとか。楽しんでね。

私は、午後から隣駅までお散歩して、そのまま今日は、ナナズグリーンティーへ。
以前はほとんど毎週末足を運んでいたくらいには、好きなお店。

ただ、セットにしてしまうとやっぱり少々高いと感じるので(セットにしなけりゃ抑えられるけれども)、しばらくランチタイムくらいの時間帯に行くのは避けていた。

ただ、先日お昼を食べた後に久しぶりに行ったら、久しぶりに食べたくなってしまって。

人気でいつも賑わっているけれど、今日も今日とて、平日だけど、主婦層やシニア層くらいのお客さんで賑わっていた。

そんな中で、今日はあまり食べた記憶がない(1回くらい食べたかな・・・?)リゾットを注文した。量が結構あるから、後で眠くなりそうだ。
そんなことを思いながら美味しくいただいた。


鮭とほうれん草の豆乳リゾット(たしかw)


ナナズグリーンティーのランチセットのスープ、なんだかほっとする味で、美味しいんだよね~。とっても好き。

あとは、セットで注文したホットのほうじ茶は、おかわり自由ということで。
今日初めて、店員さんにお声がけして、お湯を再度入れてきていただいた。

おかげで、午後からの資格試験の勉強も、温かいほうじ茶のおかげで頑張れた。ありがとうございます。

集中力はまあ、、、いまいちだったけど、ちょっとずつでもちゃんと進んでいるのであればそれでいい。

帰宅後、18時過ぎから保健師面談をした。
途中、なんだかこちらのネットワーク状況が良くないのか、zoomが切れてしまったりしてちょっと支障があったけど、無事に終了。

女性の方で安心して話せるからありがたい。


そして、晩ごはんを食べたあとは、YouTubeを見たり、まだほとんどまっさらな2月のほぼ日手帳を開き、とりあえずシールだけ貼ってあったページを書くところから始めた。

けど、正直過去分のページなんてあまり書くことがないのと、わざわざnoteの記事を見返して書く気にもならないので、ちょっと文字を書きつつ、だいぶ前に購入した使いかけのダイソーのシールをペタペタ。

そしたらなんかとってもいい感じに仕上がった。


2月6日と2月7日のほぼ日手帳


はい、約1ヶ月ちょっと前のページでございますwwあははww

書いてる通り、イエベ春とイエベ秋のトレペ素材のシールなのだけど、貼ったら紙面がとってもいい感じに可愛くなったので、気分が上がって1人で満足した(笑)

大きい紙に貼りながら書くのもいいけど、小さくて狭い紙に、細かいシールを沢山貼りながら書いていくのも楽しい。

イエベ系のコスメのシールなのだけど、使いきらずまだ残ってるから、また今度使おう。

やっぱりデコ日記は楽しい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?