見出し画像

初めてニベアの青缶を使い切った話

青いニベアのハンドクリームって、通常の大きめの缶タイプと、たまに見かける小さめで薄めの少量の青缶と、ドラッグストアやコンビニでよく見るチューブタイプがある。

私が購入するのは、定番の通常サイズの青缶のニベアだ。

これはあくまでも、私の個人的な意見ではあるのだけど。
保湿力はあるけど、クリーム自体がしっとりこってりしていて油分も多いし、ベタつくから、日中に保湿クリームとして使うにはあまり向いていないので、ニベアの青缶は基本的に夜寝る前にハンドケア用として両手に塗って使っている。それに布手袋を着けて寝れば完璧である。

過去、ニベアの青缶を1缶使い切ったという記憶はないのだけど、、、

いつ開封したかも忘れたけど、ここ1~2年くらいの間、ハンドケアの為に寝る前につけてから寝ることが(たしか)多くなり、今回初めてニベアの青缶を1缶使い切ったのだ。

内容量、169グラム。
意外と結構な量あるんだよね。
(200グラムくらいかと思ったけどそこまでじゃなかった。)

青缶の裏(底)

それを、先日使い切った!

中身が空になったニベアの青缶

底が・・・!
缶の底が見えた!!笑

・・・なんか、めちゃくちゃ地味に達成感感じてちょっと嬉しくなった(笑)


ただ、、、ね、毎日欠かさず使っている訳でもないし、使いきるまでにはかなりの時間がかかるっていうのにね、、、

数年前とかに、購入した数量限定のニベア(さくらももこさんとのコラボでトレーがついていました)とか無駄に買ってしまったりしてね、、、(なんでか分からないけど、ニベアってなぜか惹かれるものがある・・・(気がする←))

今、未開封でまだ眠ってる状態のニベアの青缶が、通常サイズのと小さめサイズで1つずつ・・・(笑)

左の小さいサイズのは絵柄入り


ほんと、無駄に3つもあって、一体いつ使うんだ!?これ、使いきるのか!?と思っていたけど、やっと1つ使い切ったわ。(道のりは長かった・・・)

でも、残りのこれ、どうしよう?笑

とりあえず、大きい方を開封することにしようかな(笑)

みんなこれ、どれくらいで使いきってるんだろう?
ちょっと気になる・・・(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?