見出し画像

「千鶴」という人生

先日7日、26歳の誕生日を迎えました。
ハッピーバースデー私!
イベントをしたり、趣味を増やしたりした一年の中で、昨年よりも遥かに「おめでとう」といってくださる数が増えました。

これまで生きてきた中で、一番お祝いされた歳かもしれません。

先日お友達のさつきさん(instagram@sattsuso_nail_2j)にホロスコープをお願いしまして、その結果をお誕生日にいただきました。
ホロスコープってなんぞや!占いとちゃうんけ!
というお声もありましょうが、簡潔明瞭に申し上げますと「出生地や時間などから算出した自分の人生の設計図」を言葉にして伝えていただくもの…だそうです。
どんな人間なのか、本来自分が持つ能力なんかを見てもらえます。

私は「完璧主義や理想で自分を苦しめる傾向がある」「情報や頭の中を整理しておくことが安定につながる」そうです。
た、確かにぃ…!?

実際は文章でリーディングの結果をいただいたのでもっといろんな情報があるのですが、これは私の中だけで大切に持っておこうと思います。宝物〜😚

感想やらを述べる前に、せっかく誕生日を迎えましたから私のこの26年のお話をグラフとともにしたいと思います。

見づら!?

なんとなくで見ていただきたいのですが、0、10歳の後は13歳から1年毎で区切っています。
青が体の健康、赤が心の健康です。

もう見てわかると思いますが、体が13歳からボロクソです!
途中上がったりもしますが、ガクンと落ちているのは再発したりそれに伴って手術をしたり…の結果です。

それよりも見ていただきたいのが赤の線グラフ。
13歳で怪我をしてからかなり落ち込みましたが、16歳でコスプレに出会って跳ね上がります。
社会の荒波に揉まれたり、膝が悪くなったりなんだりしながらも、コスプレのおかげで10代後半から20代前半はかなり楽しく過ごしていました。

その後にガクンと落ちるのが23~24歳。
人生の中でも本当にここから今が一番波乱というか、大波しかない人生だと思います。
人との関わり方を考え、自分が誠実だと思うことを取捨選択し、体と向き合い、仕事に向き合い、人生とは?なんで生きているんだろう。とひたすら考え続けた3年間だったと思います。

それでも25歳から上がっているのは、イベントを始めたり自分で仕事をし始めたからだと思います。
報われた、頑張ってよかった!と思うことが増え、人に支えられているという実感を得ています。友人から愛されてるなあと心の底から思います。

26歳になった日、ディズニーランドでシンデレラと英語でお話している人の動画を見ました。
「あっ、私も伝えたいことがある。シンデレラとともに生きてきた人生だから、会えるうちにたくさん感謝を伝えたい。」
ふとそう思ってから取り憑かれたように英語の勉強をしています。

人が変わったように机に向かい、時間を忘れて単語を覚え、暇さえあればグリーティングの動画を見てわからない文章を読み解き、英語版の「夢はひそかに」を歌う毎日。

今が楽しくて仕方ないのですが、今後はもっと楽しくなっていくだろうという期待を込めて少し数字を下げています。笑

ここには書けないような辛いこともありましたし、むしろ全人類に伝えてまわりたいくらい嬉しいこともあった26年です。
悩み苦しんで泣いて潰れて喚き散らかしてきました。

さつきさんから頂いたリーディングの中で
「何かしらの心身トラブルがある中で、自分が気づき、成長することができる。逆境を乗り越えてこそ自分を発揮できることにつながる」
とありました。

今まで自分に降りかかってきた辛いことは全て自分の糧になって、栄養になって、私がとんでもなくビッグな女になるための訓練なんだ!と必死に言い聞かせてきたことを、言語化して丁寧に揃えて並べ直して頂いた感覚がありました。

リーディング結果をいただいてみて、自分の本来の性格や表向きの私、私がどんなことに安心を見出すのか。「こうだよね、こうしたら楽だよ」という答え合わせはびっくりするくらい私の腑に落ちることばかりで

自分の中だけで留めていたことを他者から的確に言われると、「あっなんだ、そうだよね!」と思うことばかりでした。

これからの人生はわからないことばかりですし、
引っ越しをして変わること、これからのイベントや仕事で変化していくこと。
いいことばかりではなく辛いことだって今後たくさんあると思います。

でも今までの私と違うのは、この辛い3年間をずっと前だけ見ながら進み続けてきた自信と、私ってこうだよなをもう一度考え直すことができたこと。
そのくらい最近の私には安心感と前に進もうとする力になりました。

いや…本当に…自分ってなんだろう、私が悪で間違いで周囲の全てが善で正解のようにすら見えて、何のための正義なんだろうと考え続ける日々でした。です。(現在進行形)

26歳になって急に思考が変わるわけではないので、この人生の中で積み上げていることを、いつか誰かに全て伝えられたらいいなぁ、と思ってます。
私のこの荒波人生から他の人が何かを得られるかはわからないけど、きっと総じて見た時には私にとっても誰かにとっても意味のある人生なんだと思ってます。

20代後半戦が始まりました。
私は私のことを大切に愛してくれる人と、その人が大切にする人のことまで大事にしていきます。
クソ真面目で面白くない女という私のアイデンティティは、人からの信頼と愛を受け取ることができると思うから、この一年は私の貫きたい正義と誠のために生きてみようと思います。

最高の一年の幕開けだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?