見出し画像

万能!【ベビーオイル】私の使い方【4選】

ベビーオイルの魅力に気づくのが遅かった…

ネットで調べると
たくさんの用途が出てくるベビーオイル

お手頃価格
しっとりするのにベタつかない
香りなどのクセもない

私は今のところ4つの使い方で
ベビーオイルにお世話になっている


1.保湿&マッサージオイル

1番オーソドックスな使い方

先に述べたとおり、しっとりするのに
塗ったあとは全くベタつかないので
保湿したあと、すぐに服を着たり
他のことをしたりても不快じゃない!

塗ったあとの肌は何度も触りたくなるほど
しっとりすべすべで嬉しい


2.リップオイル

唇に塗ればリップオイルにもなる

やはりベタつかず
すっと入り込んで保湿してくれるので
すぐにコップで飲み物とか飲めちゃう

ベビーオイルを塗ってから
ラップでパックするのもいいらしい


3.湯船に入れてしっとり

湯船に数滴ベビーオイルを入れる方法を
見つけてから、最近ハマってます

お風呂あがりって、すぐ乾燥しちゃうけど
ベビーオイルが乾燥から守ってくれて良い


4.ヘアオイル

ドライヤー後の保湿としてもいいし
ヘアセットの時にも使えるベビーオイル

専用のヘアオイルか無くても
手軽に濡れ感を演出できちゃう


ベビーオイルの用途は
まだまだ無限にあるはずなので
いろいろ試してみたいと思う

なんでこんなにいいものを
今まで使ってこなかったんだろう!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?