見出し画像

アメリカの歯医者さん🦷🪥#3

こんにちは!チーズバーガーです🍔
前回からの続きです。

歯科手術専門医(D)へ

受付の女性も、ナースさんもとてもフレンドリーで優しかったですが、
問題発生!!
なんとレントゲンではなく、CTスキャンのデータが必要とのこと。
しかも、CTスキャンのデータはデータ量が多く
CDロムなどで通常受け渡され、Eメールなどでは送れないし、
今必要なので前回撮った神経治療専門クリニック(B)から取り寄せるのは
時間がかかるからNGと。
しかも、CTは5年に一度しか保険が効かないから、
聞かない部分は自己負担になってしまうと。。。
が、前回記載した通りここのクリニックは90%カバーなので
実質$85くらいで済みました。

ドクター・アレックス

CTスキャン後、診察室で待っていると、
ドクターが現れ、
まずは、何をしに来たのか聞かれ、
ことの経緯を話しました。

他の歯科医と同じように、
この歯は残念ながら失う事になり、
インプラントを入れるように勧められました。
手術は一回、およそ1時間で済むとのこと。

レセプションの方が、費用とスケジュールの説明にくるから待つように言われ、
ドクターとのコンサルは終了。

レセプション・ミシェルさん

5分ほどで、ミシェルさんが費用のインボイスを持って現れました。

手術代 大体$200(保険で90%カバー)
インプラント $4000(保険適応外治療)
手術スケジュールデポジット $100

でした。😭
不妊治療で、莫大なコストがかかる上に、
歯でこの金額、、、
さらにもう一つクラウンを一般歯科で作るので、
プラスになるし、、、

脳内一時停止したので、
その場で予約を取らず、一度持ち帰りますと言って
クリニックを後にしました。

夫と相談

書類を持ち帰り、夫に相談しました。
と言っても、やらないという選択肢はないようなものなので、
費用のこともそうですが、
絶賛不妊治療の直前だった為、
双方のスケジュールと、体(妊娠した場合の赤ちゃんへの負担)への負担
を考え、不妊治療クリニックのナースさんと話してから
スケジュールを立てる事になりました。

そして、
一般歯科の予約も来週に迫っているのでした。

続く


記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!