見出し画像

はい。
結構です。
ありがとうございました。

友達のnoteに書いてあったのを読んだのだけど、今日はそれを言ってきたところ。

お陰さまで、冬からの養生と春の養生が効いてるから肺は潤ってる。
春にしっかりと補血も運動もしてるから、ジメジメしてません。

コロナウイルスと肺

肺炎ですから、肺をケアしてあげるのは必須。
肺(気管支なども含めて)は外気と触れ合う内臓なので、外気の状態と密接です。
マスクはウイルスから身を守るからするのも有るけれど、あまり身体にはよろしくない外気の状態から身を守るから、してるのかも。

そー思うと、各世帯に布マスクでも配ると言ってるのはありがたいのかも。もちろん、4/1に聞いたときはずっこけましたけど…(笑)

五行色体表で肺は、大腸、鼻、悲しみ、白、辛味とあります。
悲しみの蔓延したものと触れ合うのは肺を痛める。今日はそんなバイブレーションに触れてしまったから、そっと離れた。

はい。結構です。
ありがとうございます。

自己防衛して、今を生き抜きたいところ。
今日は大根おろしでも食べておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?