見出し画像

バケーションリスト1。

Boulderingはかなり前から知り合いでしている人もいましたが、私には縁遠いもののような気がしていましたし、何年も前の脳震盪の後遺症が残っているのでなんとなく敬遠していました。
しかし前の職場では高い位置にものがあることが多く、ハシゴをよじ登ったり台をよじ登ったりするうちに、もしかしたらBouldering意外といけるんじゃ?と思ったのです。
気になってはいたものの、全く初心者なので、怪我や後遺症が復活したら仕事に支障があるのでやはり挑戦できずにいましたが、転職のアイドリング期間(バケーション)を利用して遂に行ってきました。
ビギナーのグループレッスンに参加しましたが、その奥の深さに驚きました。ただ登るだけではなく、体幹や重心の置き方が重要なようです。
トレーナーの人がダンスを踊るかのように軽々と壁を登っていく姿は圧巻。
なんのスポーツでも同じですが、終わった後は気分爽快。頭も使うから脳からつま先までまさに全身運動で、2時間のクラスはあっという間に終わりました。
心配していた落ちた時の衝撃などもマットレスが高機能なので全く心配なく。それ以前に落ち方なんかも教えてもらうことができ、安心。
筋力をつけるにはうってつけなので、今後も続けていこうと思います。
写真はあまり関係ないんですが、帰りに立ち寄ったシュークリーム屋さんのカボチャシュー。バンクーバーはハロウインムードが盛り上がってきています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?